皆さんこんにちは

最近また急に冷え込んできましたね

風邪などひかれないように気を付けてくださいね

今回は皆さん聞きなれた言葉「デトックス=毒素排泄」

毒素ってどういったものかご存知ですか?

毒素とは・・・いわゆる体に溜まったごみのこと。

もう少し詳しくお伝えすると、

排気ガスやたばこの煙、食品の添加物や残留農薬も毒素なんです

あと、便や尿、汗等体内から排出されずにいる「老廃物」も毒素の仲間です。

それが体内に蓄積されるとどうなると思いますか?

・肩こり、頭痛、めまい、疲労感などの症状

・シミや肌荒れの肌トラブルなど現れる原因になるので良いことは一つもないんです

じゃあどうすればいいのか・・・

「代謝力を高め、体のめぐりを整えること」これがすごく大事でなかなか出来ないことですよね・・・

でも日々の生活に少しずつ取り入れることができるんですよ?

デトックス方法

①白湯を10分かけてゆっくり飲む

毒素の75%は便で排出されるといわれています。白湯は腸内環境をよくする効果があります。

ポイントは朝起きてすぐに、40~50度ほどの白湯を10分ほどかけてゆっくりと飲むこと。

代謝UPに効果的なんです。

②運動

ウォーキング、階段昇降など毎日の生活にちょっとした運動を取り入れることを心がけてください。

すると筋力が付きます。

筋肉は血液を送るポンプの役割をしているので、筋力をつけると代謝力を高め、毒素を排出しやすい体づくりへとつながります。

さらに即効性を求める方には普段なかなか食事ではとることのできないビタミン&ミネラル配合のインナーケアが必須ですよ

・美肌プラス

(生活習慣が気になる方、年齢が気になる方、美容トラブルが気になる方)にオススメ

item060214

・美肌コンセントレート

(乾燥が気になる方、身体環境を整えたい方)にオススメ

item060201

ぜひ日々の生活に取り入れて、デトックスしてきれいな女性になりましょう