こんにちは高槻店・店長の村上ですFotolia_141864624_Subscription_Monthly_M_1688-1126

皆さんは、お食事のスピードは「早い」ですか?「ゆっくり」ですか?

ダイエット中は特に、この「食べるスピード」に注意する必要があり、

「ゆっくりよく噛んで食べる」ことが大切になります。

「満腹中枢」というものですね

私達の脳にある「満腹中枢」は、満腹と感じるまでに15~20分かかります。

そのため早食いをしてしまうと、脳が満腹と感じていないため、ついつい余計に多く食べてしまうこと。。

咀嚼が少ないと空腹感を感じにくくなるため、よく噛んで食べることが大事なんですね。

さらに、急いで胃に食べ物を入れると血糖値が一気に上昇し、体脂肪の蓄積に繋がります。

なので、やはり早食いはNG。ゆっくりよく噛んで食べることをオススメします。

ぜひ参考にしてみてくださいね