美容コラム

カテゴリー:オススメ レシピ
豚肉とブロッコリーのマユマスタード炒め

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    ブロッコリーって、ビタミンCがたっぷりで、レモンの2倍も含まれてるねんて!

  • お姉さん

    うんうん。 他にもビタミンAとかE、β-カロテンも含まれてるから抗酸化作用が期待できるんやろ! 秋って美味しい食べ物がいっぱいで、しかも秋野菜って栄養にもいいねんなぁ♪

秋の恵みで肌疲れを一掃♪抗酸化レシピ

豚肉とブロッコリーのマヨマスタード炒め

【材料(4人分)】

豚バラスライス:300g ブロッコリー:2株 エリンギ:2本 しめじ:1パック オリーブオイル:適量 塩・こしょう:少々 【A:ソース】 マスタード:大さじ2 マヨネーズ:大さじ8 醤油:小さじ1

【下準備】

①ブロッコリーは一口大にカットし、湯がいておく。 ②エリンギは縦1/8サイズにカットする。 ③しめじはほぐしておく。 ④【A】をすべて混ぜ合わせ、ソースをつくる。

【作り方】

①熱したフライパンにオリーブオイルを入れ、エリンギ・しめじを炒め、軽く塩で味付けし、火を止めて取り出す。 ②①のフライパンに豚バラ肉を入れ、中火で炒める。 ③豚肉に火が通ったら、①で炒めたキノコ類を戻し、湯がいたブロッコリーに加え、ソースを全体に絡めながら温めていく。 ④全体が熱くなったら、お皿に盛りつけて完成。

1人分/567kcal/糖質3.6g

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報