美容コラム

カテゴリー:まつ毛
衝撃の事実?!まつげパーマは一番ダメージが少ないってホント?

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    まつげパーマって綺麗にカールできるけど、傷むよなぁ

  • お姉さん

    それって実は間違いやねんで!

まつげパーマを当てる際に懸念されるのは、なんといってもまつげへのダメージではないでしょうか。 せっかく綺麗なカールが出来ても、まつげが傷んでしまってはどうしようもないですよね。 今回は、実はダメージが少ないまつげパーマについて詳しくご紹介したいと思います!

■まつげパーマって?

一般的にまつげパーマは、専用のロットから自分のなりたいカールを選んで、巻き付けることによってカールを付けるロット式のものと、専用のビューラーで挟むことでカールを付けるビューラー式の2種類があります。 自まつげを用いるので長さは変わりませんが、自分でまつげを上げるより綺麗にあげられますし、すっぴんのときにも目元が明るく印象になります。

■毎日のビューラーよりダメージオフ!

ところで、まつげパーマのイメージとして、まつげにダメージを与えそう、まつげを傷めそうで心配なんて方も多いのではないでしょうか。 実は、トータルで見ると最もダメージが少ないと言われているのがまつげパーマなんです。 まつげパーマを当てることで、ビューラーによる抜け毛や切れ毛の問題も解決しますよ!

■ただし繰り返しの施術には注意が必要!

まつげパーマは普段のメイクが楽になる分、落ちてしまったらすぐに施術を受ける人も多いと思います。 しかし、まつげパーマが持つと言われている1か月より短いスパンで繰り返し施術を行ってしまうとダメージも蓄積してしまうものです。 高頻度でまつげパーマを当てるのは、まつげがチリチリになったりする原因にもなりますので、頻度には注意してくださいね!

■まつげパーマの持ちをよくするには

せっかくまつげパーマを当てたのにすぐに落ちてしまうとショックですよね。そうならないためにも、まつげパーマ後にまつげケアを行うことで、持ちがよくなるだけでなく、まつげの健康も保つことが出来ます。 そこで、まつげケアにおすすめなのが、まつげ美容液です。 まつげ専用の美容液を毎日付けてお手入れするだけで、まつげのダメージが抑えられるだけでなく、いつもより持ちもよくなりますよ!

■おわりに

まつげパーマについてはいかがでしたか? まつげパーマはダメージを抑えられて、さらにはメイクのひと手間まで短縮してくれるという優秀なものなので、朝が忙しい人や、ナチュラルに目力アップを考えている人は是非、試してみて下さいね!

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報