美容コラム

カテゴリー:まつ毛
どうして下向きなの?すだれまつげを綺麗な上向きまつげへ!

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    私のまつげめっちゃ下向きやわ!

  • お姉さん

    ビューラー使ってもすぐ元通りやし大変よなぁ

くるんと上を向いているまつげには憧れますよね。 しかし、私のまつげはビューラーを使っても数時間後には元通り…なんて経験、ありませんか? 目元の印象を左右するまつげを、すだれまつげから上向き素敵まつげに変身させたい方必見! 上向きまつげにするポイントについてお話ししたいと思います。

■はじめに

まつげにも癖はついているというのをご存知ですか? 髪の毛と同じようにまつげも癖があるので、そのままビューラーをしてしまうと方向がばらばらで綺麗なまつげにならないことも多々…。 そんな悲劇を招かないために、最初にまつげを整えましょう! コームでまつげを梳かしてまっすぐにすることから始めてください。

■ビューラーを温めよう

もちろんホットビューラーでも良いですが、朝の忙しい時間にホットビューラーが熱くなるまで待てない!なんて女性は大勢いますよね。 そんなときにおすすめするのが、ドライヤーでホットビューラーを温める方法です。 火傷をしないように5秒間だけ温めてからいつものように使ってみてください! 今までびくともしなかった頑固な下向きまつげが驚くほど上を向いてくれるはずです。 また、根元・中間・毛先の3段階に合わせてカールをつけてあげると自然な曲線になって綺麗な上向きまつげの完成です!

■マスカラ下地とマスカラでガード!

せっかく綺麗にカールを付けられたとしても、取れてしまっては意味がありませんよね。 特に、すだれまつげは午後になると定位置に戻っていることもしばしば。 そんなまつげの救世主がマスカラ下地とマスカラです! 温めたビューラーで綺麗なカールを作ったら即、マスカラ下地でまつげを保護してしまいましょう! その後マスカラを塗ると、夜まで長持ちの素敵カールの出来上がりです。 マスカラはウォータープルーフのものか、カールキープタイプのものを使うとより効果が持続するのでおすすめですよ。

■最後の一押し!

本当に頑固な下向きまつげには、最終兵器を使いましょう! マスカラの後の最後の仕上げとしてトップコートを用いることで、マスカラがまぶたに付くことを防いだり、まつげの形状維持を助けてくれたりします。 ここまでしっかりとまつげを上げれば、もうすだれまつげは怖くありませんね!

しっかりと下を向いたまつげでも、夜までパッチリまつげになる方法はいかがでしたか? この記事を参考に、すだれまつげとさよならしてみてくださいね!

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報