美容コラム

カテゴリー:まつ毛
まつ毛が上がらない!効果的に上げるビューラーの使い方とは?

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    ビューラーでもっとまつ毛を上げる方法無いんかな?

  • お姉さん

    あんまりお金かけたくないし・・・

「まつ毛が上がらなくて、化粧する時はいつも憂鬱・・・」忙しい朝、「出来るだけ早くて、カールの持ちが良いビューラーを使いたい。」という方はとても多いです。「買ったばかりなのに、なかなか上がらなくてショックを受けた。」という方も中いらっしゃるかもしれません。実は、普段のビューラーの使い方を少し変えるだけで、カール効果のアップが臨めます。よって、そのまま放っておくことは非常にもったいないことなんです。そこで今回は特に、「手間がかかることはしたくない。」「お金はあまりかけたくない。」という方にピッタリのビューラーの使い方をご説明しましょう。

◆ダメなビューラーの使い方

古いビューラーを使っていませんか。一見まだ使えそうでも、目に見えない部分が傷んでいる可能性があります。はさむ部分のゴムが少しでも買った当初と違っていたら、買い替えましょう。また、力ずくで上げようとしてはいけません。これもまつ毛が傷つく要因となり、ますます、上がりにくくなってしまいます。

◆まつ毛を上げる時のコツ

 お家で手軽にできるビューラーの使い方の工夫をご紹介します。お金もかからず、すぐ実践できることが大きなメリットです。 〇まつ毛を段階に分ける。   1まつ毛の根本を強めに上げる。2まつ毛の真ん中を弱めの力で上げる。3まつ毛の先を弱めに上げる。  〇ビューラーは腕を意識。   手首だけ動かしていませんか。手首よりも腕を動かしてしまう方が綺麗に仕上がります。  〇温めてから使う。   ビューラーを使う前にドライヤーを当ててみて下さい。熱くなったビューラーを使うことで、カールが付きやすくなります。ホットビューラーという商品があるくらいです。  〇ビューラーを複数回使う。   ビューラーで軽くカールさせた後、マスカラを塗り、もう一度ビューラーを使ってみて下さい。一度で終わらせてしまうより、上がりやすく、持ちも良いです。  〇冷やしてみる。   ビューラーでまつ毛を上げた後、ビューラーを冷蔵庫で冷やし、そのビューラーでまた上げてみて下さい。

いかがでしたか。ビューラーをただ使うだけでなく、お家ですぐに試すことのできる方法はたくさんあったんですね。せっかく買ったビューラーですから、できるだけ効果的に使いたいですよね。ご紹介したポイントを押さえておくことで、満足のいくまつ毛が手に入ることが期待できます。「この方法良いな。」と思えるお気に入りの方法をぜひ、見つけてみて下さい。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報