美容コラム

カテゴリー:まつ毛
まつ毛が上がりにくい?まつ毛パーマのお勧めと長持ちさせる方法!

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    まつ毛パーマが気になるけど、すぐカール取れそうや!

  • お姉さん

    ちゃんとケアしてたら長持ちするねんて!

「化粧の際、まつ毛が上がりにくい。」といった悩みは多くの女性がお持ちです。そこでお勧めしたいのが「まつ毛パーマ」です。しかし、「聞いたことあるけど、なんで良いの?」「カールの効果がすぐ終わってしまうのでは?」と言った疑問をお持ちの方は大変多いです。確かに1回の金額はそこまで高くなくても、何度も通うとなると負担も大きいですよね。実は、まつ毛パーマをきちんと長持ちさせるコツがあり、このコツさえ押さえれば、まつ毛パーマの効果をきちんと得ることが出来ます。そこで今回はまつ毛パーマのメリットと長持ちさせるポイントをご紹介しましょう。

◆まつ毛パーマをお勧めする理由

まつ毛パーマのメリットはなんと言っても、しつこい逆さまつ毛にも効果がある点です。目の中に入るととても痛い逆さまつ毛。ビューラーをいくらしても上がらない、もしくは時間が経つとすぐ戻って面倒くさいといった経験をされた方も多いでしょう。まつ毛パーマであれば、ずっとカールが続くのでメイクのし直しも必要ありません。他にも水にぬれてもカールが取れないといったメリットがあります。

◆まつ毛パーマを長持ちさせる方法

 メリットの多いまつ毛パーマの効果を持続させるにはいくつかポイントがあります。 〇アイメイクをなるべくしない。  「もっと目元を美しくしたい。」という思いから、パーマをかけたまつ毛の上にマスカラを使う方がいらっしゃいます。しかし、これはやってはいけないことです。アイメイクを落とす際、必ず目をこすりますから、まつ毛に負担がかかるのです。顔を拭いたり、洗顔をしたりする際も優しくこすることを心がけましょう。 〇寝る体勢にも注意です。  寝る時はなるべく仰向けで寝ましょう。枕でまつ毛が擦れると、カールが曲がってしまったり、取れてしまったりするからです。負担がかかりすぎると、まつ毛は抜けるだけでなく、髪の毛同様、枝毛や切れ毛も起こるので注意しなければいけません。 〇まつ毛美容液でお手入れ  まつ毛も乾燥したり、紫外線で傷がついたりします。パーマもかけているので、美容液で保護してあげましょう。もちろん見た目も綺麗になりますし、カールの持ちも良くなります。

まつ毛パーマをお勧めしたい理由と長持ちさせる方法をお分かり頂けたでしょうか。まつ毛の持ちはおおよそ1か月と言われています。しかし、普段のケア次第で長持ちしたり、逆にすぐにカールが取れてしまったりするのです。正しいケア方法を知ってぜひ、しっかりまつ毛パーマ活かしていきましょう。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報