美容コラム

カテゴリー:まつ毛
まつ毛パーマと何が違う?まつ毛エクステのメリットデメリットとは。 高槻で人気のサロンがお答えします。

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    まつ毛エクステしようか迷ってんねん。

  • お姉さん

    でも、まつ毛エクステってデメリットも多いねんて!

「まつ毛がもうちょっと長ければ良いのにな。」アイメイクをしていても「何か物足りない。」と感じてしまいますよね。そこで「まつ毛エクステってどうなんだろう。」と気になっている方も多いのでは無いでしょうか。確かにまつ毛エクステを行うことで「メイクの手間がかからなくなる。」という話はよく聞きますよね。しかし「一体どんな施術で、どんなデメリットがあるんだろう。」「まつ毛パーマとどっちが良いのか迷っている。」という方も多いはずです。そこで今回は、まつ毛エクステのメリットデメリットとまつ毛パーマとの違いについてご説明したいと思います。

◆まつ毛エクステとは

まつ毛エクステとは人工的に作られたまつ毛を専用の接着剤でまつ毛に付けることです。 このことにより、長くて多いまつ毛を手に入れることが出来ます。また、初めから、カールが付いているので、まつ毛が上がらなくて困っている人も利用します。

◆まつ毛エクステを行うメリットデメリット

  〇メリット   先ほど申し上げた通り、ごくわずかな時間でまつ毛にボリューム感が出ます。その上、バリエーションが豊富でカールや長さを選べたり、自分のまつ毛に合わせて調節したりすることが出来ます。デザインも豊富でお出かけ先によって変えることも出来ます。   まつ毛エクステは1本ずつの細かい作業があるためどうしてもデメリットが出てきます。 〇デメリット   やはりすぐ効果が無くなってしまうことでしょう。早ければ半月ほどで、また施術を行わなければいけません。もう一つ無視できないのが、トラブルの多さです。施術に慣れていないスタッフが多いサロンだとトラブルが起きやすいです。具体的には目に雑菌が入って結膜炎になったり、角膜が傷つき、失明に繋がったりする危険性があります。

◆まつ毛パーマでも長く見せることは可能

まつ毛パーマは自まつ毛をカールさせるので、自然な目元に仕上がります。「長さは変わらないんでしょ。」と思いがちですが、下に向いていたまつ毛が上を向くことでまつ毛を長く見せることは十分可能です。そこで迷われている方はまず、まつ毛パーマを一度試されることをお勧めします。

まつ毛エクステはまつ毛を思い通りにできる反面、デメリットも見逃せない点が多いです。まつ毛パーマでもまつ毛エクステでも施術を受ける際は、事前にカウンセリングを行うサロンを選びましょう。その時、アレルギーについての説明やメリットデメリットの話を行ってくれるかどうか、きちんと確認することが大切です。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報