美容コラム

カテゴリー:まつ毛
まつ毛が短い方へ!逆さまつ毛の悩みもまつ毛パーマで解消!

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    逆さまつ毛があるからうまくメイクできん。

  • お姉さん

    逆さまつ毛もまつ毛パーマで一気に解決や!

短いまつ毛がコンプレックスになっている方はたくさんいらっしゃいます。特に逆さまつ毛はビューラーやマスカラでは解消できず、アイメイクが面倒に感じますよね。ひどい場合、「目に入って痛い。」なんてことも・・・そこでお勧めしたいのがまつ毛パーマです。しかし、「まつ毛パーマってどんなもの。」「逆さまつ毛でも効果があるの。」といった疑問はありませんか。そこで今回は逆さまつ毛にも効くまつ毛パーマについてご説明したいと思います。

◆まつ毛パーマの種類

 まつ毛パーマは大きく2種類あります。出来上がりも変化するので、自分の好きな方をお選びください。 〇ビューラータイプ  アイメイクで使うビューラーと同じ様に、パーマ用のビューラーでまつ毛を挟み、カールをつけます。普段のビューラーで出来上がる仕上がりがずっと続くイメージです。 〇ロットタイプ  ビューラーの代わりに使用するのがロットです。ロットには種類があり、まつ毛の長さ、太さの他、カールのかかり具合によって変わります。自分の目に合ったロットを選び、カールをさせて、パーマ剤を塗ることで、カールをつけます。 ◆逆さまつ毛もまつ毛パーマで改善  逆さまつ毛も先ほどご紹介したまつ毛パーマの施術方法で、同様にカールをつけることができます。手術をする必要もないので、便利ですよね。また、ちなみに上まつ毛だけでなく、下まつ毛にもまつ毛パーマの施術が可能です。そこで心配なのが、カールの具合ですが、きちんと調節可能ですので、短い逆さまつ毛も安心して施術できます。

◆まつ毛パーマをかけた後にしてはいけないこと

まつ毛パーマは水に濡れたまま放置してしまうと、カールが取れやすくなってしまいます。せっかく逆さまつ毛が解消されたのに、すぐに元に戻ってしまうのは辛いですよね。特に注意して頂きたいのが、お風呂上りです。最初に、きちんと乾いたタオルで目元を押さえ、水気を無くし、その後、ドライヤーの冷風で乾かすようにしましょう。このお手入れを続けることで持ちがかなり異なります。

まつ毛を自然に上げてくれるまつ毛パーマ。特に逆さまつ毛の方がまつ毛パーマをかけるとかなり印象が変わり、目をぱっちりさせることが出来ます。ただし、まつ毛パーマ後のお手入れをきちんとしなければ、取れやすくなってしまいますので、注意が必要です。逆さまつ毛の悩みも解消できるまつ毛パーマを行って、すっぴんでも美しい目元を手に入れてみませんか。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報