美容コラム

カテゴリー:まつ毛
まつ毛がずっと短いままの原因とは。悩みを解消して美まつ毛へ!

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    ケアしとるのにまつ毛が短いんやけど・・・

  • お姉さん

    生活習慣の中に原因がありそうやな。

「長くてカールのついたまつ毛になりたい。」 「ふさふさのまつ毛になってアイメイクを楽しみたい。」 理想のまつ毛に近づこうと努力されている女性は多いです。しかし、一方で伸びるどころか 「何もしてないのに、まつ毛がずっと短いまま・・・」 と悩んでいる方もいらっしゃいます。実はまつ毛が短いままの原因は気づかない所に隠れており、それを改善しない限り、まつ毛を伸ばすことは出来ません。それどころかますます短くなり、ひどい場合「メイク中にまつ毛が抜けてしまった。」ということが起こりうるのです。まつ毛は一度抜けてしまうとなかなか元には戻りませんし、絶対に避けたいですよね。そこで今回はまつ毛が短いままの原因が一体何なのかご説明しましょう。

◆ビューラーのゴムを変えていない。

ビューラーのことを特に気にせず使用していませんか。実はビューラーのゴムは次第に劣化していくものです。「ゴムの中心に線がくっきり見える。」「ゴムが切れている。」と言った状態でビューティーを使うのは、まつ毛を切っているようなものです。また、ゴムが傷んでいたり、ビューラーの挟む能力が落ちていたりすると、力を込めてしまい、抜ける原因にもなります。ビューラーのゴムは3か月に1回は買い替えましょう。

◆マスカラが残っている。 

まつ毛のカールを維持するために、強力なマスカラを使いがちです。特に水に強いウォータープルーフのマスカラは持ちが良くなりそうですよね。しかし、この種類のマスカラは通常のクレンジングではなかなか落ちません。そのため、何度もこすってしまったり、挙句の果てには落としきれていなかったりするのです。これは非常にまつ毛にダメージを与えることになります。ウォータープルーフでもしっかり落ちるクレンジングを使うようにしましょう。

◆画面を見すぎている。

スマホの見過ぎで目が疲れていませんか。血行が悪くなり、もちろんまつ毛の生育にもよくありません。じっとスマホやパソコンを眺める時間を減らし、ゆっくりリラックスできる時間を作ることも大切です。

まつ毛がずっと短いままの原因は知らず識らずのうちに、まつ毛にとって悪い環境を与えてしまっていたからだったんですね。突然切れることもあるまつ毛。しかし、それはほとんどの場合、未然に防ぐことが可能です。「伸びるのを待っているのに一向に改善される気配がない。」という方はこの3つのポイントを今すぐチェックしておきましょう。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報