美容コラム

カテゴリー:まつ毛
まつ毛が上がりにくい?そんな方へお勧めしたいマスカラ下地とは?

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    ビューラーやマスカラだけやったらまつ毛が上がらんわ。

  • お姉さん

    マスカラ下地っていうもんがあるんやで!

「まつ毛がビューラーでなかなか上がらない。」「マスカラだけだと何か物足りない。」 アイメイクで一番悩むのが「まつ毛」という方も少なくないでしょう。「マスカラ下地」というものをご存知でしょうか。実はこれを使うかどうかで、まつ毛メイクの効果はかなり違います。しかし、「わざわざ、使うほど効果があるのかな。」「手間が増えて面倒そう。」という方もいらっしゃるでしょう。そこで今回はマスカラ下地とはどんなものかご紹介します。

◆マスカラ下地の目的

 マスカラ下地はマスカラをまつ毛に塗る前に使用します。そうするとマスカラが付きやすくなる上、持ち時間も長くなります。マスカラベースを呼ばれることもしばしばあります。

◆マスカラ下地でこんな悩みを解決!

 以下の項目で1つでも当てはまるものがあれば、マスカラ下地の使用をお勧めします。 マスカラ下地を使おうか迷っている方もいらっしゃるでしょう。ぜひ、参考にしてみて下さい。 〇まつ毛をカールさせるだけじゃなくて長持ちさせたい。 〇まつ毛が短いので長く見せたい。 〇まつ毛の存在感をアップしたい。 〇マスカラで目力を上げたい 〇下まつ毛にマスカラを塗る時、塗りにくさを感じる。 マスカラ下地は濃いメイクをしたい時に使うイメージがありますよね。しかし実は、マスカラ下地はまつ毛のメイクがそもそも苦手な方、まつ毛にコンプレックスをお持ちの方に広く使用されているメイク方法なのです。

◆マスカラ下地の意外な魅力

 マスカラの最も大きな役割はカールを長持ちさせることです。しかしそれだけではありません。 〇まつ毛をダメージから守る。  特にビューラーを使われている方でよくあるのがまつ毛の傷みです。毎日のアイメイクがまつ毛に少しずつ負担をかけてしまっている場合が多いのです。しかしマスカラ下地を使うことでまつ毛の表面が覆われ、ダメージから守ってくれるのです。中には美容成分が入っている商品もあるので、メイクと同時にまつ毛ケアも可能になります。 〇ダマができにくい。  マスカラを使う時、ついついたくさん溶液を使い、何度も重ね塗りしてしまう方も多いのでは無いでしょうか。そうすると必ず出てくるのが「ダマ」です。マスカラ下地を使えば、マスカラがまつ毛に付きやすくなるので、このダマを防ぎ、目の下が黒くなる心配もありません。

今回はマスカラ下地の魅力をお伝えしました。活用することで理想的な目元にグッと近づくことが可能になるでしょう。ぜひ、まつ毛メイクのひと手間にマスカラ下地の使用を加えてみて下さいね。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報