美容コラム

カテゴリー:まつ毛
まつ毛が短いせいで上がらない?実は間違ったビューラーを使っているのかもしれません。

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    まつ毛が短いから全然カールつかへん!

  • お姉さん

    ビューラー変えてみたらええんちゃう?

アイメイクにビューラーって欠かせませんよね。しかし「まつ毛がなかなか上がらない、これってまつ毛が短いせい?」と悩まれている方も多いのではないでしょうか。実はビューラーが原因かもしれません。あまり気にせず選んでしまっているかもしれません。しかし、ビューラーにも様々な種類が存在し、他のアイメイク用品と同様に重要なのです。

◆ビューラーを選ぶ際に見ておくポイント

 ビューラーってみんな似たような形をしていますが、実は微妙に違いがあります。よって自分の目に合ったビューラー選ばないと、なかなか効果が得られません。そこで購入の際に見ておくポイントを3つご紹介しましょう。 〇カーブ  ビューラーのカーブをまず見てみて下さい。まつ毛の生え際に当てる重要な部分です。特にまつ毛が不規則に生えている場合、カーブのきついものをお勧めします。反対に、目元が丸くない場合は緩やかなものを選びましょう。 〇フレームの幅  やはり、自分の目の幅と近いものであればある程、使いやすさはアップします。広め、狭めの両方がありますから、鏡でよく確認しておくと良いでしょう。 〇開き幅  案外見落としがちなのが、ビューラーの開き幅です。開き幅が狭いとその分まつ毛を挟みにくくなります。実際に手で触れることが出来る場合は、きちんと動かしてみておきましょう。

◆優秀なビューラーの紹介

 〇ホットビューラー   「時間が経つとまつ毛のカールが取れてくる。」という悩みをお持ちの方にお勧めなのがホットビューラーです。髪の毛の熱によってカールを作るので、通常のビューラーより長いカールの持ちを実感しやすいでしょう。  〇部分用ビューラー   ビューラーを使っているとどうしても挟みにくい部分が出てきます。しかし、この部分用ビューラーを使うと、目尻などの細かい部分にもカールをつけることが可能です。

◆ビューラーを使う時の注意点

 ビューラーを愛用しているといつのまにか、アイメイクの残りが付着してしまっているものです。汚れたビューラーを使うと目に負担がかかってしまいますから、清潔に保つようにしましょう。ティッシュでも十分です。また、ビューラーのゴムは劣化しますから数か月に1回は取り換えましょう。

自分の目に合う正しいビューラーとはどういったものかお分かり頂けたでしょうか。自分の目にあるビューラーを使い始めるとその効果の違いに驚かれるかもしれません。まつ毛メイクで悩まれている方はまずはビューラーを見直してみて下さいね。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報