美容コラム

カテゴリー:ダイエット
ジムとエステの互いのメリットとは!高槻のエステ店が解説します。

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    ダイエット始めようと思ってるねん。

  • お姉さん

    どうやって痩せるつもり?ジム?エステ?

「ダイエットして、きれいになりたい。」 「痩せるためには、ジムかエステ、どっちがいのかわからない。」 そのようなお考えをお持ちではないでしょうか。 ダイエットを始まめよう、とお考えの女性は、まず何から行うべきか悩みますね。短期間で、効果的に痩せるために、ジムやエステといった施設を利用する方もいます。しかし、実際どちらの方が、効果的に痩せるのでしょうか。 今回は、ジムをエステの違いについて、互いのメリットをご説明します。

●ジムのメリット

ジムのメリットは、なんといっても、運動不足が解消されることです。運動によって筋肉を動かし、内側にたまった脂肪を、燃焼できます。しかし、ただ単にジムでトレーニングを行うと、必要でなかった筋肉が、つく可能性があります。たとえ痩せたとしても、表面がごつごつした体になる場合があるのです。 そこで、ジムは「パーソナルジム」を利用することをお勧めします。ご自身の体質や骨盤に合わせて、トレーナーが直接指導してくれます。また、食事改善も指導してくれる場合が多く、より効果的にダイエットが可能です。 しかし、皆さんの中には、 「運動がちょっと苦手、できればやりたくない。」 とお考えの方もいらっしゃるでしょう。若いころは運動が得意だった方でも、長年、運動とは無関係な生活を送っていた場合、いきなりのジムは、体を痛める可能性があります。 そこでお勧めしたいのが、エステです。次はエステのメリットをご紹介します。

●エステのメリット

エステのメリットは、運動が必要なく痩せられる、ということです。より効果的にダイエットを行う場合は、食事改善や、適度なストレッチは必要です。しかし、きついトレーニングは必要がなく、運動が苦手な方でも可能に行えますね。 肥満の原因であるセルライトは、運動や食事改善では解消されません。マッサージでほぐし、リンパや血流の流れを改善することが大切なのです。また、女性特有の、冷えやむくみの解消にもつながります。 運動して痩せた場合でも、体質を変えなければ、リバウンドが起きますよね。エステは、太りにくい体づくりを行います。そのため、リバウンドの可能性が低いと考えられます。

〇最後に

今回は、痩せたいとお考えの方に、ジムとエステの、それぞれのメリットをご紹介しました。痩せてきれいになれば、自分に自信が生まれ、毎日が楽しくなりますよね。ジムを利用するのか、エステを利用するのか、ご自身の痩せる目的や用途に合わせて、効果的な選択を行いましょう。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報