美容コラム

カテゴリー:ダイエット
エステ後の食事法は大切!?痩身エステの効果を持続させよう!高槻のエステサロンが説明。

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    エステに通ってるし、食事にも気を付けたいな

  • お姉さん

    じゃあいええ食事法おしえたろ!

「痩身エステに行ったが、より効果的に痩せたい。」 「エステとともに行うべき食事方法を知りたい。」 そのようなお考えをお持ちではないでしょうか。 ダイエットは、短期間で、より効果的に行いたいですよね。 ダイエットをお考えの方で、痩身エステを行っている方もいらっしゃると思います。その際、よりダイエット効果が期待できる食事法を、ご存知でしょうか。 せっかくエステに行っても、食事には気をつかわず、いつも通りの食事を行えば、ダイエット効果が半減するだけでなくて、リバウンドの原因にもつながります。 今回は、痩身エステとともに行えば、より効果的にダイエットが可能になる、食事方法についてご紹介します。

●施術後すぐには食事をとらない

施術後は、非常に代謝が良い状態です。血行が良く代謝が良い状態では、栄養の吸収もよくなり、通常吸収される以上の栄養を摂取してしまいます。 栄養を取ることは、大変良いことなのですが、栄養の取り過ぎは、リバウンドの原因につながりますね。 エステの施術後は、少なくとも2時間は何も食べないことが、ベストと考えられます。

●食事中は食事に集中する

痩せない体質の多くの方は、「ながら食事」をしてしまいます。 「ながら食事」を行うと、食事に費やす時間が、長くなるだけでなく、満腹を味わうことに時間が多くかかってしまいます。 結果的に、いつも以上に多くの食事をとる原因になります。 スマホやテレビを見ながら食事を行う「ながら食事」を止めるだけで、集中して食事ができます。 かむ回数が増えて、満腹感が味わえるのです。満腹中枢が刺激されるので、少ない量でも満腹状態に近づきます。

●食事の間隔をあけ過ぎない

食事の間隔をあけ過ぎてしまうと、空腹状態が長く続くことになります。 長時間の空腹に耐えた場合は、食事をとる際に、いつも以上に多くの量を食べてしまう可能性があります。 一気に食事をとることは、健康に悪いだけでなく、リバウンドを進めてしまうのです。 食事の間隔はあけ過ぎないように意識し、食生活を変えることが大切です。 また、どうしてもお腹が空いた場合は、多少の間食をとることをお勧めします。高たんぱくで、腹持ちの良い食品を選びましょう。

〇最後に

今回は、痩身エステを行った方に、より効果的に痩せるための、食事法をご紹介しました。 エステを行っても、その後の食事に気をつけなければ、ダイエット効果は半減します。 ぜひ上記の内容を参考にして、自身の食生活を見直してはいかがでしょうか。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報