美容コラム

カテゴリー:ダイエット
エステの効果を〇倍高める!?痩身になりたい高槻の女性へ、行うべき4つのこと。

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    私は簡単に効率よく痩せたいねん!

  • お姉さん

    効果が何倍にも大きくなる方法教えたろ。

「痩身エステの効果を高めたい。」 「効率よく痩せるために、自分でホームケアを行いたい。」 そのようなお考えをお持ちではないでしょうか。 痩身エステを受けるだけも、ダイエット効果は期待できます。 しかし、ご自宅でセルフケアを行えば、その効果は何倍にも大きくなるのです。 今回は、絶対に早く、効率よく痩せたいとお考えの方に、エステ後にできる簡単なホームケアを4つご紹介します。

●自分でマッサージを行う

エステでは、セルライトや溜まった脂肪を揉みほぐします。体の老廃物を、汗とともに流れ出す効果があるのです。 ご自身で、エステで施術された箇所をマッサージすれば、ご自宅でも効果が生まれます。 痛いけど気持ちいい、程度の力加減でマッサージを行えば、血行を促進させるだけでなく、リラックス効果も高まりますよね。

●水分を多くとる

エステ後は代謝が非常に良い状態が続きます。発汗作用が高く、体の中の水分が失われていきます。 ご自宅では、水分を多く摂取しましょう。デトックス効果が非常に期待できます。 しかしこの時、水分は常温、もしくは暖かいものにしましょう。暑い夏などは、どうしても冷たい飲み物を好みますが、冷たい飲み物は、体を冷やしてしまいます。せっかく代謝の良く、温まった体を、飲み物で冷やしてしまうと、非常にもったいなく感じますよね。

●睡眠をしっかりとる

痩身エステは、運動を必要としません。しかし実際は、軽い運動と同じぐらいのエネルギーを消費しているのです。思った以上に疲労を感じられる方もいらっしゃいます。 エステ後には、睡眠をしっかりとることが重要です。疲れた体を休めなければ、疲労が持続させ、ダイエットのやる気を失う原因になります。

●食事はよく噛んで食べる

エステを行った後は、代謝が良い状態であり、栄養の吸収が促進されます。 エステ後に多くの量を食べてしまうと、せっかく期待されるダイエット効果を半減させてしまいますよね。 食事をとる際は、よく噛むことを意識しましょう。よく噛めば、満腹中枢を刺激するため、ダイエット効果が非常にあります。 「早食いは太る原因である。」 と言われるのは、よく噛まないために、なかなか満腹感を味わえないからです。

〇最後に

今回は、エステ後に行いたい4つのことについてご紹介しました。 激しい運動や、辛い我慢は必要ありません。家でも簡単にできる方法をご紹介しました。少しの意識次第で、結果は大きく異なるのです。 エステには、痩せやすい体を作る効果があります。その効果を最大限利用して、ご自身でも意識を変え、理想的な体を手に入れましょう。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報