美容コラム

カテゴリー:まつ毛
まつ毛が短いお悩み解決!美まつ毛女子が行う3つのこととは!?

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    どうしたらまつげが伸びるんや。。

  • お姉さん

    一回、美まつ毛女子の真似をしたら?

「まつ毛が短く、なかなか伸びなくて悩んでいる。」 「美しいまつ毛を持っている女性は、どのような方法を行っているのか知りたい。」 そのような考えをお持ちではありませんか。 女性にとって、長くてつややかな、カールのあるまつ毛は非常に魅力がありますよね。 理想的なまつ毛を手に入れるためにも、毎日まつ毛を伸ばす方法を実践されている方も多いのではないでしょうか。 しかし、なかなか思うようにまつ毛が伸びなくて困っている、諦めかけているという方もいらっしゃるでしょう。 効果的な方法がわからない場合は、実際に美まつ毛を手に入れた方が行っている方法を、真似してみることをお勧めします。 今回は、美まつ毛女子が実際に行うこと、意識していることを、3つご紹介します。 以下の内容を参考にして、ぜひ理想的なまつ毛を手に入れましょう。

●目元は強くこすらない

目にかゆみを感じたとしても、どんなに花粉が辛い場合でも、美まつ毛を手にしている女性は、絶対に目をこすりません。 どうしても我慢ができない場合は、強くこするのではなく、優しく扱います。 目元をこすると、まつ毛が抜ける可能性が高く、せっかく成長したまつ毛も台無しになってしまいます。抜けない場合でも、強くこするとダメージを与えてしまうのです。 できるだけまつ毛には、直接触れないことを意識することが大切です。

●ビューラーのゴムは適度に入れ替える

まつ毛を上げるために使用するビューラーですが、そのゴムを全く変えていないという方もいらっしゃいます。 使用回数が多ければ、その分ゴムもすり減り、痛んできます。痛んだゴムでは、まつ毛が上がりにくく、一回の使用で何度も何度もはさんでしまいますよね。そのため、まつ毛やキューティクルが、ボロボロになってしまうのです。 新しいゴムのついたビューラーでは、カールも付きやすくなり、健康的なまつげにも仕上がります。 ビューラーのゴムは適度に取り換えましょう。

●紫外線対策はしっかりと

紫外線は、まつ毛にも大きな影響を与えていることをご存知でしょうか。 長時間紫外線を浴びたまつ毛は、キューティクルが剥がれ、内側の水分がなくなるため、ハリやツヤが失われてしまいます。ダメージを受けたまつ毛にビューラーを使用すると、まつ毛が折れたり抜けてしまったりするのです。 外出の際は、まつ毛にも紫外線の対策を行うことが大切なのです。

〇最後に

今回は、美まつ毛を手に入れた女子が、実際行っている方法を3つご紹介しました。 美しいまつ毛を持っている方は、まつ毛を「伸ばす」のではなくて、「育てる」ということを意識しています。 理想的なまつ毛を育てるために、毎日の努力と諦めない心が必要です。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報