美容コラム

カテゴリー:ダイエット
エステの効果を高めて痩身になろう!モチベーションの維持が大切!高槻で綺麗になろう。

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    なかなかダイエットのモチベーション続かんわー

  • お姉さん

    モチベ維持の方法おしえたるわ。

「痩身エステを利用してダイエットをしているが、モチベーションが続かない。」 「ダイエットのモチベーションを持続させて、魅力的な体を手に入れたい」 そのような考えをお持ちではないでしょうか。 ダイエットを行う方にとっての最大の問題が、ダイエットのモチベーションではないでしょうか。 エステの他に運動をしている方や、食事制限をしている方、何かを我慢して努力している方もいらっしゃるでしょう。 痩せて綺麗になるために行う努力ですが、モチベーションが保つことが非常に重要です。 ダイエットの途中で挫折してしまい、せっかく少し痩せた場合でも、リバウンドを引き起こし意味がなくなってしないますよね。 今回は、ダイエットを行っているが、なかなか持続しないという方に対して、モチベーションの維持の仕方をご紹介します。

●痩せた後の自分を妄想する

ダイエットは自分との孤独な戦いです。 痩せた後の自分、つまり勝負の勝者を妄想することで、モチベーション維持につながります。 「痩せた後の自分は綺麗でかわいい。」 「きっと好きな男性が振り向いてくれるはずだ。」 「友人から痩せた?と言われまくる。」 といったような妄想を行いましょう。 妄想は簡単にできるため、楽しく効果的にモチベーションが持続されます。

●ナルシストになる

ダイエットの最大の目的は、痩せて綺麗になるということです。 初めは痩せているという実感が生まれませんが、継続するうちに効果が現れてきます。 「本当に痩せている。」 「自分がどんどん綺麗になっている。」 とナルシストになることで、より魅力的な自分を追求できるのです。 またナルシストであるということで自信に繋がります。自信を持つということで、辛いダイエットでも乗り越えられるようになります。

●ダイエットすることを他人に話す

基本的にダイエットは、孤独な戦いですので、自分に甘い考えを持っていればすぐに諦めることができます。 ダイエットの宣言を他人に行うことで、他の人の監視が付くため、簡単に諦められなくなりますよね。 本気でダイエットをしたいと思う場合には、思い切って他人に宣言し、自分を追い詰めてストイックになりましょう。

〇最後に

今回は、ダイエットに対するモチベーションの維持、向上の仕方についてご紹介しました。 何事も長期間の挑戦にはモチベーションの維持が重要になります。特に辛いダイエットは、強い意志がないと成功しません。 モチベーションを維持させて、必ずダイエットに成功し、理想的な体を手に入れましょう。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報