美容コラム

カテゴリー:まつ毛
まつげがビューラーでも上がらない。考えられる原因を徹底紹介します!

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    ビューラー使ってもまつげがあがらん。

  • お姉さん

    使っているビューラーが問題ちゃう?

女性にとって長く、クルンとカールのついたまつげは魅力的ですよね。 まつげを長くみせ、そしてカールを付けるために、ビューラーを使用している方も多いのではないでしょうか。 しかし、いくらビューラーを使用しても、なかなかまつげが上がらないという方もいらっしゃいます。 実はまつげが上がらない原因の一つに、使用しているビューラー自体が原因となる場合があります。 今回は、なかなかまつげが上がらないとお悩みの方に、考えられるビューラーの原因をご紹介します。

●ビューラーのゴム劣化している

ビューラーを使用してもまつげが上がらない方の多くが、ビューラーのゴムを長期間取り換えていない、という方です。 ゴムが劣化している場合や、亀裂が入っている場合はすぐにゴムを取り換えましょう。 また、ビューラーは消耗品であると考えて下さい。 取り換えの目安として2か月〜3か月と言われています。購入してから一度もゴムを取り換えていないという方は、注意が必要です。 新品のゴムを使用したビューラーと、古くなったゴムを使用したビューラーでは仕上がりが劇的に変わります。

●ビューラーが汚れている

まつげは予想以上に汚れていることがあります。 マスカラの下地やアイシャドウの粉が落とし切れていない場合や、汗や皮脂が付着している場合があり、そのまつげに使用したビューラーにも汚れがついてしまうのです。 ビューラーは使用するたびに清潔に保つことが重要です。汚れが付いたままのビューラーを繰り返し使用すると、うまくまつげが上がらない場合があるのです。 使用しているビューラーをこまめに丁寧に掃除してみましょう。

●ビューラーを持つ角度が間違っている

新品で清潔なビューラーを使用している場合でも、まつげが上がらないという方は、ビューラーを持つ角度が間違っている場合があります。 ビューラーの持ち方には適切な角度があります。 手首やひじを上げず、力任せにビューラーを握ってはいけません。 顔に対して、斜め下方向にビューラーを持っていると、しっかりまつげを挟むことはできません。まぶたの角度とビューラーの角度を合わせて、手全体で持ち上げることが大切です。

〇最後に

今回は、ビューラーを使用してもまつげがなかなか上がらないという方に、使用しているビューラーの考えられる原因をご紹介しました。 ビューラーのゴムを新しくするだけでも効果は違いますし、汚れが付着している場合もあります。 また、正しい方法でビューラーを使用することが大切なのです。 上記の内容を参考に、ぜひご自身が使用しているビューラーを見直してみてはいかがでしょうか。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報