美容コラム

カテゴリー:まつ毛 美容
まつ毛パーマの上手なお店を選ぶポイントをご紹介

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    まつげパーマをあてたいけど、どこのお店がええんかわからん。

  • お姉さん

    選ぶ際に注目するポイントがあるんよ。

まつ毛パーマをあてたいけど、どうせやるなら上手なアイリストさんにやってもらいたいですよね。でも実際にサロンに行ってみてやってもらわないとそのサロンが上手かどうかはわからないもの…。そこで今回はまつ毛パーマのお店を選ぶ際に注目してほしいポイントについてご紹介します。

〇サロンの選ぶ際のポイント

その1:カウンセリングの丁寧さ まつげパーマが上手かどうかを知る一つ目のポイントはカウンセリングが丁寧かどうかです。まつげの生え方や長さ、目の形など人によって様々です。またそこからどのようなまつげになりたいか。具体的に言うとどのようなカールにしたいかといったことを細かく聞いてくれるサロンは安心できます。 また初めてまつげパーマをする人にとっては使用する器具も初めてのものばかりですよね。初めては何でも不安なものです。そうした不安を取り除くたえに使用する器具の説明を丁寧にしてくれることもポイントの一つです。 そのうえでデメリットも説明してくれるサロンは、美容に精通していて、お客さんにも丁寧である裏返しだととれるので、こうした点を説明してくれるかもポイントです。 その2:まつげパーマ歴が長い まつげパーマも一種の職人技です。経験の豊富さは腕が確かな証とも言えますよね。逆にオープンしたてのサロンはまだまだまつげパーマ歴も浅く、思い通りのまつげパーマがあてられない可能性もあります。 その3:サロンが清潔なこと まつげパーマも一つの美容行為です。目元への美容行為である以上、衛生面にも気をつけているかどうかはとても重要です。俘虜のトラブルにならないためにもサロンが清潔かどうかはとても重要です。

〇他にも気をつける点が…

施術を受ける前にしっかりと上記の点を確認しておくことがとても重要ですが、もちろんその前の段階、つまりサロン選びから吟味したほうが、より良いサロンに行き着く可能性が高まりますよね。その際に注目してほしいポイントが2つあります。 その1:友達に相談する まつげパーマの経験がある友達や先輩などに実際に相談してみるのが最も効果的な方法です。知り合いに勧められたサロンのほうが初めて行くサロンよりも気負わずにリラックスできますね。 その2:口コミをみる 美容サイトに載っている口コミを見るのも効果的です。特にマイナスの評価をしている人の口コミを見ておくことが重要です。

初めての方にとってまつげパーマは敷居の高いものですよね。ご紹介したポイントにぜひ注目してサロンを探してみてくださいね。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報