美容コラム

カテゴリー:まつ毛
知っトク!上がりにくいまつ毛をくるんっと簡単にあげる方法とは!

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    私のまつ毛ってなんでこんなに上がりにくいんやろ・・・

  • お姉さん

    簡単にまつ毛を上げられる方法、あるで!

「一重だから、どんなにビューラーでまつ毛を上げてもすぐに下がってしまう!」 「逆まつ毛で痛い!どうにかしてまつ毛を上げる方法はないの?」 そんなお悩みを抱えている方がいらっしゃると思います。 下向きのまつ毛は目に入ったら痛いですし、目元の印象も薄くなってしまいますよね。できることならビューラーとマスカラで一日中メイクしたてのカールを持続させたいものです。 しかし、まつ毛の毛質によってはビューラーだけで上向きまつ毛をキープできないこともあります。 今回は、頑固な下向きまつ毛を簡単に上向きにする方法をご紹介致します。

○ホットビューラー

ホットビューラーは通常のビューラーのようにまつ毛を挟むのではなく、スティック状のヒーターを下から当ててまつ毛を温めてクセ付けます。 熱の力でまつ毛をカールさせるのですね。これは髪の毛に使うヘアアイロンと同じ原理です。 通常のビューラーではまつ毛をぎゅっと強く挟まないとカールできませんが、ホットビューラーならまつ毛にそっと当てるだけでカールのクセをつけることが可能です。 しかし、ヒーターが暖まるまで少し時間がかかってしまいますし、ホットビューラーの熱がまつ毛の水分を奪ってしまい、まつ毛を痛める原因になってしまいます。

○まつ毛パーマ

パーマ剤でまつ毛にパーマをあてる方法です。 一度まつ毛パーマをあてると1ヶ月はくるんっとした上向きのまつ毛をキープすることができます。 まつ毛パーマは美容所登録のあるサロンなどで受けられます。 まつ毛パーマはダメージを受けやすいと思われがちですが、当店ではしっかりとしたアフターケアを施すので、健康的で上向きなまつ毛を手に入れることができます。

○まつ毛エクステ

まつ毛エクステは、まつ毛の根元に結びつけたり接着剤でつけたりして、まつ毛一本ずつにエクステをつけていきます。 量や長さを思いのままにできるので、理想の目元に仕上がることでしょう。 しかし、一度にかかる費用はかなりのものですし、施術後の取り扱いを雑にしてしまうと1ヶ月も持たないことがあります。

〇まとめ

今回はまつ毛を上向きにする方法をご紹介致しました。 まつ毛パーマやまつ毛エクステはコストがかかりますが、毎日のメイクの手間が省ける簡単な方法です。 これを機にぜひご自身に合った方法で、くるんっと上向きなまつ毛を手に入れてみてください。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報