美容コラム

カテゴリー:まつ毛
短いまつ毛の悩みを解消できる方法3選!

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    まつ毛が短いのがコンプレックスやねん・・・

  • お姉さん

    地まつ毛が短くても、長く見せることはできるで!

「まつ毛が短いせいで目の印象が薄くなってしまう・・・」 「アイメイクを頑張っても、まつ毛が短いからアンバランスな目元になる」 まつ毛が短いだけで、目元の印象がずいぶんとさみしくなってしまうものです。 アイシャドウとアイライナーを頑張っても、まつ毛が短いだけで何か物足りなく感じるかと思います。 マスカラでまつ毛を伸ばすのにも限界がありますし、あまりマスカラを重ねすぎたらダマになってしまいます。 そこで今回はすぐにまつ毛を長く見せることができる方法を3つご紹介致します。

○つけまつ毛

つけまつ毛とは、まつ毛の生え際に重ねて装着する人口のまつ毛のことをいいます。 多くの方がつけまつ毛の存在をご存じではないでしょうか。 ドラッグストアや百均などで安い値段で販売されていますし、自分のまつ毛の長さや量を選ばず付けることができることもあって大変人気のアイテムです。 付ければ一瞬で長く、ふさふさのまつ毛を手に入れることができます。 しかし、つけまつ毛を上手く装着するには何度も練習して慣れなければいけません。 それに、取り外しが可能なので常に長いまつ毛をキープしたい方には不向きかもしれません。

○まつ毛エクステ

まつ毛エクステとは、まつ毛1本ずつに人工まつ毛を接着していくタイプです。 1本1本の長さやカールのタイプを選択することができるので、好みのデザインを完璧に再現することが可能となります。 維持するのにかなりの費用がかかってしまいますが、24時間理想のまつ毛をキープすることができるのでとても人気があります。

○まつ毛パーマ

まつ毛パーマとは、パーマ剤を使って地まつ毛をカールさせる方法です。 「ビューラーしているような状況がずっと続くってだけで、まつ毛が長くなるわけじゃないでしょう?」 その通り、決してまつ毛が長くなるわけではありません。 それではなぜ『まつ毛を長く見せる方法』の一つとしてまつ毛パーマをご紹介するのでしょうか。 それは、まつ毛をカールさせて上向きにすることは、それだけでまつ毛を長く見せる効果があるからです。 まつ毛エクステはまつ毛を増やしてボリュームアップすることができるので、カウンセリングをしっかり行わなければ、かなり派手な印象に仕上がる危険性があります。 その点まつ毛パーマなら、ご自身のまつ毛を活かして施術するので、とてもナチュラルに仕上がります。 まつ毛パーマは、あくまでも自然にまつ毛を長く見せたい、という方にぴったりな方法なのです。

〇まとめ

今回はまつ毛を長く見せることができる方法を3つご紹介致しました。 まつ毛を長く見せて、毎日のメイクを楽しんでくださいね。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報