美容コラム

カテゴリー:まつ毛
まつ毛が短いとお悩みの方必見!その解決策とは?

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    自分まつ毛めっちゃ短いねん…

  • お姉さん

    それ、対策すれば解決できるで。

「芸能人のようなぱっちりな目元に憧れる!」 「けれど自分のまつ毛は短いし。」 そんな悩みを抱えている人は多いと思います。 そこでこの記事では、「まつ毛が短い」という悩みの解決策をご紹介します。

□まつ毛のヘアサイクルを知ろう!

まつ毛には、「毛周期」という毛の成長サイクルがあります。 このサイクルを知ることで、まつ毛を効率よく伸ばせるのです。 成長サイクルは大きく3ステップに分かれています。 1. 成長期・・・まつ毛が日々生えて成長する 2. 退行期・・・毛の成長が止まり、毛球が縮小してまつ毛が抜ける 3. 休止期・・・新たな毛が生えるまでの準備期間 人により差があり、約3〜5ヶ月で一周期します。 髪の毛の毛周期が3〜6年であることと比べると、まつ毛の毛周期はとても短いのです。

□解決策とは?

「まつ毛を長く見せたい!」と思った時、真っ先に思い浮かぶのは「マスカラ」ではないでしょうか? マスカラはまつ毛を長く見せられ、毎日のメイクには欠かせないですよね。 マスカラにはロングタイプやボリュームタイプなど、たくさんの種類があり、その日のコーデや都合に合わせて目の印象を変えられるのも最大の魅力です。 マスカラを使う前にビューラーや下地マスカラを使用することで、まつ毛がより上向きになり、はっきりとした目元にできます。 しかし、毎日のマスカラやビューラーはまつ毛に大きな負担を与えています。 メイク落としを優しく丁寧に行い、ダメージを軽減することは可能です。 それでも蓄積されるダメージはまつ毛が切れやすくなったり、抜けやすくなったりする原因になります。 また、朝が忙しく時間に余裕がない方は、少しでもメイク時間を節約したいですよね。 そこでオススメしたいのが、「まつ毛エクステ」という選択肢です。 「まつ毛エクステ」とは自まつ毛の一本一本に、「グルー」という専用の接着剤を用いて、人工毛を装着する方法です。 つまり、とても簡単に素早く長いまつ毛を手に入れられるのです。 職場や学校でまつ毛エクステが禁止されている、という方には「まつ毛パーマ」がオススメです。 自まつ毛に専用の液体をつけることで、まつ毛を根元から上向きにカールさせられます。 「まつ毛エクステ」と「まつ毛パーマ」は1度すれば約1ヶ月間、ぱっちりした目元を楽しめるのが最大の魅力です。 毎朝のメイクもぐっと楽になりますね

□最後に

この記事では、「まつ毛が短い」という悩みの解決策をご紹介してきました。 最適な解決策は、一人ひとり違うと思います。 ご自身に一番合った方法でまつ毛に関わる悩みを解消したいですね。 ファニービーでは高品質な「まつ毛パーマ」をご用意しておりますので、ご興味のある方は是非一度ご検討下さい。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報