美容コラム

カテゴリー:まつ毛 オススメ
ぱっちり目元を手に入れよう!まつ毛を伸ばす方法について

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    まつ毛が伸びへん…。

  • お姉さん

    その悩み、解決できるかもしれへんで。

「まつ毛を長く伸ばしたい。」 そんな悩みを抱えている方は多いと思います。 目元は、顔の印象を左右する重要なパーツです。 誰しもが長く上向きなまつ毛、ぱっちりとした目元に憧れますよね。 この記事では、まつ毛を伸ばすオススメの方法を3つ紹介します。

□まつ毛を伸ばす方法とは?

まつ毛を伸ばす方法はいくつか挙げられます。 *まつ毛美容液を使う まつ毛を伸ばす方法として真っ先に思い浮かぶのは、「まつ毛美容液」ではないでしょうか? まつ毛美容液には保湿成分が多く含まれており、継続して使用することでまつ毛を伸ばせます。 まつ毛美容液はまつ毛全体にムラなく、しっかりと塗るのがポイントです。 チップタイプやブラシタイプ、マスカラタイプがあるので、自分に合った種類を選びましょう。 *目をマッサージをする 実は、まぶたをマッサージをすると血行が促進され、まつ毛が伸びやすくなるのです。 まつ毛にはしっかりとした毛根がなく、毛穴に埋まっている毛はわずか2mm程度と言われています。 血行が滞ってしまうと、まつ毛に必要な栄養が届かなくなり、さらには老廃物が溜まってしまう危険性があります。 まぶたをマッサージをすることで、血流やリンパの流れが促進し、まつ毛が伸びやすい状態を作ることが大切です。 マッサージをする際は、まぶたに刺激を与えすぎないように優しく、親指の腹を使ってリンパを流しましょう。 事前に蒸しタオルなどを使って目の周りを温めておくのも効果的です。 *まつ毛に良い食事をする 私たちの体は、食べたものでできています。 それはまつ毛も同じです。 まつ毛をつくる成分や食べ物を知ることで、まつ毛の伸びが期待できるのです。 今回は、まつ毛を伸ばすのに効果的な食べ物を2つ紹介します。 1.海藻類 「ワカメ」や「ひじき」が髪の毛に良い、というのは聞いたことがありますよね? 実は、海藻類はまつ毛にも効果的なのです。 まつ毛が抜ける原因の一つに、甲状腺ホルモンの低下が挙げられます。 海藻類には「亜鉛」や「ミネラル」が豊富で、甲状腺ホルモンのはたらきを良くすることが可能です。 2.納豆 納豆は、体のもとになる「タンパク質」や「アミノ酸」が豊富です。 これらの成分はまつ毛育成には欠かせません。 また、大豆製品に含まれる「大豆イソフラボン」は女性ホルモンである「エストロゲン」のような働きをします。 肌の新陳代謝を促進して美肌を手に入れたり、髪の毛の艶やコシを保ったりできるのです。

□最後に

この記事では、まつ毛を伸ばす方法をご紹介してきました。 まつ毛は日々ケアをして根気よく伸ばさなければなりません。 「今すぐに長いまつ毛を手に入れたい」という方には、「まつ毛育毛」がオススメです。 ファニービーでは、「ラッシュアディクトまつ毛育毛」をご用意しておりますので是非一度ご検討下さい。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報