美容コラム

カテゴリー:オススメ ダイエット
茨木のエステティシャンおすすめ!痩身エステの効果を上げる生活の工夫

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    昨日エステしたし今日はいっぱい食べてもいいかな〜♪

  • お姉さん

    えっ!エステ代台無しにするつもり!?

痩身エステを終えた皆さん、エステ後にほっそりしている自分を見て効果を実感できたのではないでしょうか。 特にキャビテーションという超音波の最新機械を使った方は、数日立っても細いままの自分をみるとニコニコしてしまいますよね。 しかし、その細さは生活習慣がだらしないとあっという間に消え去ってしまうのです…。 次にエステに行くまでに、元に戻っていたら恥ずかしいですよね。 今回はエスティシャンとの約束を守って確実に痩せるため、エステ後にできる生活の工夫をお伝えします!

□食事・飲み物について

エステ直後は、代謝が非常に上がっています。 普段脂肪に隠れて動いていなかった箇所まで活発に動き始めるので、エステ直後に揚げ物をとると栄養をどんどん吸収してしまいます。 これではエステが台無しなので、脂肪分やエネルギーの少ないサラダやスープを摂りましょう。 太るもの3箇条【揚げ物・アルコール・甘いもの】は、エステ後一週間くらい、最低3日は我慢して、代謝が落ち着くのを待ちましょう。 また、せっかくあたたまった体を冷やすのは勿体無いので、冷水を控え常温の水や白湯を飲むように心がけましょう。

□運動・お風呂について

エステをした日は無理に激しい運動をする必要はありません。 しかし、エステの次の日から体を温かいままに保つ工夫ができると、エステの効果は上がります。 例えば、いつも立ってしていた掃除機がけを座ってやってみる、自転車で通勤してみるなどの工夫ができるでしょう。 運動は、激しい筋トレや短距離ダッシュなどの無酸素運動より、水泳やウォーキング、家事などの有酸素運動をオススメします。 長時間ゆっくり体を温めることで、温かいままの体が癖づくからです。 また、お風呂に関しては、エステ当日は代謝が良すぎるのでサウナ等にはいかないようにしましょう。 エステの次の日からは、運動と同じく温かい体を癖づける目的で、サウナや半身浴、セルライトがあった箇所のマッサージなどを行うと良いでしょう。

□まとめ:痩身エステの恩恵を120%受けましょう

痩身エステは今までダイエットを続けられない人でも痩せられる施術ですが、100点の痩身エステを受けてもその後の生活習慣が-50点だと、エステの効果は半減してしまいます。 逆に、100点の痩身エステを受けて生活習慣をいつもより+20点頑張れば、エステ効果は120点になります! せっかくお金と時間を割いて通うと決めたなら、今日からできることをして最大限の効果を発揮してやりましょう!

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報