こんにちは!
十河です♪♪

今日は正常なお肌、お化粧品についてお話していきます(^_^)

正常なお肌であれば肌トラブルなく艶ハリがある。赤ちゃんみたいなお肌を皆さん想像しますよね。

お肌の正常ってそもそもなに?
健康的な肌の表面は正常であればペーハー4.5~6.0の弱酸性に保たれています。

(ちょっとよくわかりません。という方がほとんどなんですが
ペーハーはサラッと流してください^^)

ですが、なんらかのトラブルで
【乾燥肌の人は酸性】
【脂性肌の人はアルカリ性】になっています。
皆さんどちらですか?
私どちらでもありません!
って方いますか?
なかなかいないですよね。

そうなんです。
ていうことは、皆さん正常ではないんです!
お化粧品の良い成分が浸透しづらい状態なんです。

ドクターリセラのお化粧品はブログ画像1番2番3番。。。。6番とあるのですが
全て順番に意味があり
特に1番2番が
かなり重要なんです。
お肌によって使用アイテムは異なります。

1番は洗顔料(いらないんじゃない?という方多い。)
2番は化粧水(保湿の役目ゼロ。)なんですが
簡単な役目としては
3番以降の浸透率を高めるために使用される2つなんですが、簡単に言うと
【お肌を弱酸性にもっていってくれるのです!!!】

そんな化粧品ほかにありますか???

いい成分がはいっているだけでなくドクター管理下で
肌理論に基づいて作られているのです。

季節のお肌に、必要なアイテムだったり
またブログでお話しますね(^_^