こんにちは!吹田店店長中西です

今日も寒いですね

私の周りは、体調崩してる方が多くなってきてますが皆さんは体調崩されていませんか?

くれぐれも体調には気をつけてくださいね

 

今日はダイエットしてる方皆さんが陥る『停滞期』についてお話しますね

『停滞期』ってダイエットを途中で諦めてしまうきっかけになるんですよね

私も経験してるのでわかります。

そもそもなぜ停滞期が来るのか、

人間の体には恒常性維持(ホメオスタシス)機能があるのですが
例えば暑くなったら汗をかいて体温を下げたり等体を一定の状態に保とうとする働きの事です。
もし、食事制限をして消費カロリーよりより摂取カロリーが少ないと体は自動的に基礎代謝を低くして
摂取カロリーと消費カロリーのバランスを取ろうとして、これ以上身体が体重を減らないように保つ働きを体はするんです。

しかも栄養が足りないと判断して脂肪をため込もうとするんです、、、
だから、食事制限を過度にしてしまうと元の生活に戻った時には2倍の体重量が返ってくる場合もあるんで停滞期の時に諦めて

「もういいや」と思ってたら大変なことになって、それを繰り返してると痩せにくい身体になってしまいます。

そうなる前にファニービーにお任せください