こんにちは茨木店井ノ口です

 

今日はどんより曇り空…の隙間から差し込む太陽に暖かさを感じますね

これからジリジリと焼かれるような日差しに変わっていくのだと思うと…うっシミやホクロが新しく生まれてしまうそうなる前にUV対策をバッチリしていきましょう

 

そういえば皆様、日焼け止めにはSPF、PAの他にも2種類あるのをご存知でしょうか?

紫外線反射剤(散乱剤)紫外線吸収剤と呼ばれるものです

この時、お肌に負担が少ないものが紫外線反射剤になります。ダメージを体内に吸収させないように跳ね返してくれます逆に吸収剤が使われているものは日焼け止めが紫外線を吸収した時、熱を発して化学変化を起こすので肌荒れの原因に……

日焼け止めの使い方も考えていきたいですね

 

私はこれで紫外線対策してます!

ドクターリセラ紫外線反射剤を使った日焼け止めシリーズです

肌に馴染んで艶玉を作ってくれるので気に入ってます

気になる方は是非お問い合わせくださーい

 

井ノ口でした