こんにちは

吹田店の出原です今日はドクターリセラのピュアモイスチャークレンジングをご紹介。

私が初めてドクターリセラの製品を使ったときに、まず驚いたのがこのクレンジングです。

皆さんはクレンジングはどんなものが良いですか?

「手軽にメイクがちゃんと落ちるやつであればオイルでもミルクでもいーやー」と

以前の私は思ってました。

ですが今考えてみると、ちゃんとクレンジングしているはずなのに、なんで小鼻に黒ずみができる

んだろう?とか、お肌が乾燥するのは何が原因なんだろう?とか。

迷路から抜け出せない状態でした。ですがドクターリセラに出会い、出口が見つかりました!

そもそもクレンジングの役割は

「メイクなどの皮脂汚れを落とす。」

「毛穴の汚れを落とす。」

メイクだけを落とすものではなかったんですねー。

ちなみに洗顔の役割は、

「古くなった角質を落とす。」

「余分な皮脂や汗、汚れなどを落とす。」です。

ピュアモイスチャークレンジングを初めて使ったとき、すっごく感動したのを今でも覚えています!

まず、ノンオイルのさっぱりした使いごこちが大のお気に入りになりました。

今まで使っていたクレンジングより、「優しく汚れを落としている」感じがするのに、

使い続けていくうちに毛穴の黒ずみがみるみるなくなり、洗い上がりもつっぱらずしっとり。

今まで、必要な潤いまで落としてしまってたんだな〜と思いました。

オイルやミルクタイプのクレンジングを使い、肌にダメージを与える化学添加物でゴシゴシ洗っ

て、肌トラブルの原因を長年作ってきたんだな〜ということにもショック

そしてクレンジングの仕方もとっても大事です!クレンジングで美肌への道が決まります

ファニービーではクレンジングや洗顔の仕方もお伝えしていますので、

ぜひ私たちにご相談ください