こんにちは

吹田店浦本です★

私、ゆで卵が大好きでお弁当に毎日入れていてお料理にもよく使います。

先日、手羽先とゆで卵をハチミツとお醤油で味付けして作りました★

大根入れたり角煮と煮込んだりしても美味しいですよね。

そんな、万能なゆで卵は腹持ちがよく低コストで試せるだけでなく完全栄養食品と言われるほどたまごは栄養価が高くビタミンcと食物繊維以外の栄養素がほとんど入っています。

その栄養素とはビタミンB2で糖質と脂質の代謝を円滑にする働きがあります。

後はアミノ酸が豊富で、たまごには質の良いアミノ酸がたくさん含まれているので代謝を上げる効果が期待できます。

私は小腹が空いた時にゆで卵でたんぱく質を摂るようにして空腹による血糖値の上昇を抑えます。

血糖値の上昇が緩やかになるのでごはんなど糖質を摂る前にもおススメですし脂肪として蓄えられるのを防いでくれます◎

栄養価が高いたまごは栄養が偏りがちなダイエット中にこそ食べていただきたいです( *´艸`)