こんにちは!吹田店 中西です。

今日からお盆休みの方多いんじゃないでしょうか?

ファニービーは明日から夏季休暇をいただきます。

酷暑が続いてますが、夏バテには気を付けて下さいね、、、

今年は例年に比べ、湿度が高い!

異様な眠気を感じたり、頭重感があったりこれらは夏バテの症状です(+_+)

蒸し暑い外と冷房の効いた室内の温度差で体がだるくなる方多いと思います。

そんな時は【足からアプローチ】!!

足を刺激をして自律神経のバランス整えましょう!!

夏バテしてる方の足って「足指に力が入らないんです」

床にかかとをつけて足裏を立てた時自然と指が曲がって垂れてしまうはずです。

そんな方には足の付け根をもんでください。

足指の付け根付近には、脳の視床下部や首、耳、目と対応した反射区が集まってるので頭がスッキリしますよ(*^_^*)

あとは5本指ソックスで湿気対策してください!

指の間は湿気がたまりやすくなります。

5本指ソックスは湿気をよく吸って、快適に保ってくれますよ(*^^)

快適なお盆休みをお過ごしください(^^♪