こんにちは。

高槻店浦本です。

皆さん、ブロッコリーがダイエットの味方って知ってまますか?

私も好きでスーパーで見かけるとついつい買ってしまうほど好きなブロッコリーですがブロッコリーはダイエットの強い味方なんです。

そんなブロッコリーどんな効果があるかご存知ですか?
ブロッコリーの栄養と性質を生かして毎日の食事に
取り入れるだけでダイエットの味方になってくれます(*^^*)

最近自炊してるのでよく、食事に取り入れてます◎

ブロッコリーにはどんな効果があるのか?

効果1
『脂肪を燃やす』
ブロッコリーに含まれるミネラルは、脂肪を燃焼させる作用があります。
ビタミンB1も豊富なので脂肪を体内に溜め込まないように働きます。

効果2
『むくみを取る』。

体内の余分な水分を排出させるカリウムもブロッコリーには豊富です。
むくみ取りに役立つので、水太りの方にはオススメになります!

効果3
『便秘を防ぐ』
食物繊維が豊富なので、便秘の予防に繋がります。
ブロッコリーに含まれる食物繊維は腸内で水分を吸収してカサを増す
不溶性です。その結果、腸の蠕動運動が促されて、お通じを促進するのです。

効果4

『美肌効果』

レモン果汁の2倍以上も含まれているビタミンCは
シミやくすみの原因となるメラニンを無色化してシミを薄くする作用も期待されます。

いかがでしょうか?
普段のお食事に取り入れる事でブロッコリーのダイエット効果で美肌効果を得ることが出来ますよ(^^)/
ブロッコリーで美味しく健康になりましょう☆