吹田店店長中西です。

みなさん、ダイエットのために低糖質制限に取り組んでる方も多いんじゃないでしょうか?

残念ながら主食として食卓に登場するものの多くは糖質が豊富な食品です。
主菜や副菜に取り入れられることが多い食品が、糖質が少ないものです。

そこで気を付けなければいけないことが、ジャガイモ・サツマイモ・山芋・人参などのイモ類や根菜類には糖質が多く含まれています。

みなさんが勘違いしやすいのが春雨やマロニーも糖質が豊富な食品です。
とかいう私も勘違いしてました。(^_^;)

ダイエット=春雨ヌードル!実際やったことありますしね、、

何故不向きかというとイモ類が原料なので糖質が多くなるんです。
案外ダイエットには不向きです。

次にお客様からビックリされるのが、低糖質って食品だけじゃなくて、香辛料・調味料があるんです。

低糖質な調味料は塩・こしょう・しょうゆ・酢・味噌・マヨネーズです。
ケチャップ・とんかつソース・ウスターソース・焼肉のたれ・みりん・ハチミツ・砂糖は糖質が多いので注意して食べて下さいね。

上手く食べていけば効率よくダイエットができます。
アドバイスをしっかりさせて頂いてるので皆さん3ヶ月ダイエットに成功しています。
今年の脂肪は今年の内に!!