こんにちは。高槻店の丸井です。

【スポーツの秋】ですが、皆さんはスポーツを楽しんでますか?

私はスポーツは観て楽しんでます。

W杯ラグビーも終わってしまいましたね・・

ラグビーはテレビで観戦しましたが、

剣道の全国大会が今年だけ大阪で開催されたので観に行ってきました!

11月3日に、いつもは東京の国技館で行われている剣道の全国大会がオリンピックのための改修工事で使用できないので

大阪の丸善インテックスアリーナ大阪でありました。

毎年、テレビでの放送は準決勝くらいからしか観れませんが

せっかくなので、1回戦から閉会式まで観てきました。

64名の出場者のほどんどが警察官でしたが、大学生や教員、会社員の方もいらしゃいました。

見ごたえのある試合が多く、あっという間でした。

素敵な方がたくさん、幸せな時間でした。

今月は国際柔道大会も大阪であるようですね。

皆さんも朝晩が寒く体調管理が大変な時ですが、食欲の秋だけでなくスポーツの秋も楽しんでくださいね。