こんにちは。

高槻店浦本です。

今日は暖かくてお昼間は日が出てポカポカ陽気でしたね◎

早く春服が着たいですね〜(*´ω`*)

さて、そろそろ薄着になり冬の間隠していた二の腕も気になる季節になって来ましたね〜(*゚▽゚*)

二の腕は他の部位に比べ、痩せにくいですよね!
今回は、二の腕が太くなる原因についてご紹介致します。

☆二の腕が太くなる原因
・皮膚のたるみ
二の腕は、二つの筋肉で構成されており、「ちからこぶ」と呼ばれるの上腕二頭筋と、みなさんが良く気にされる上腕三頭筋があります。
上腕二頭筋は、普段の生活の中でよく使われる為、わりと筋肉が発達していますが、上腕三頭筋は、なかなか使われない為、脂肪が溜まりやすくなってしまいます。
そのため、二の腕がたるんでしまいます(>_<)

・脂肪
二の腕は、脂肪がつきやすく、また一度脂肪がつくとなかなかとれません!

・セルライト
二の腕は、脂肪がつきやすいだけでなく、リンパの流れも悪くなりやすく、
その為、老廃物などが排出されず、その溜まってしまった老廃物が脂肪とくっつく事により
セルライトをつくってしまいます。

上記のように、主な原因が3つあります。

二の腕を痩せやすくする為にも、しっかり温めたり動かしてあげる必要があります。
今から少しずつ頑張って春や夏にはスマートに見せたいですね♪

薄着になる準備はできてますかー?

是非ファニービーへ急げ!!