吹田店 店長中西です(*^-^*)

最近、マスクによる肌荒れが増えてきていますよね、、、

マスクで肌荒れする原因は

・ムレ⇒会話・咳・くしゃみなどで飛んだ唾液による雑菌がマスク内で繁殖が肌荒れの原因に

・乾燥⇒マスクの中は湿度で守られて水分たっぷりと思いがちですが、マスクを外した時に水分が蒸発して乾燥します。

・摩擦⇒マスクの繊維がこすれることによってシミやニキビ等肌トラブルを招きます。

 

対策としては

・こまめに化粧水をつける

・マスクの着脱回数を減らす

・クレンジング・洗顔をいつもより丁寧に行う

クレンジング・洗顔のやり方1つで肌は変わります!

自己流の方がほとんどではないかなと思います。

ポイントは

①手を清潔にします。

②ふっくらもちもちの泡を作ります。

③32度くらいのぬるま湯ですすぎます。※シャワーはNGです。水圧によるたるみの原因に。

おススメはドクターリセラのソープです。

赤ちゃんから敏感肌、ニキビ肌の方へオールマイティに使える完全無添加せっけん。

皮脂汚れを非常によく落としますが、肌の潤いに必要な角質は落としにくくなってる優れもの!!