美容コラム

カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容
バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

カテゴリ

月別アーカイブ

●バストケア怠っていないですか、、?

大きさだけでなく「・バストトップが高い・ハリのあるバスト・左右差のないバスト」に憧れる女性は多いのではないでしょうか?ボディラインを綺麗にするうえでダイエットに合わせてバストケアを行うことでメリハリのある体を手に入れることが出来ます。ただ、ダイエットをしている方は多くてもご自身でバストケアをしている方はかなり少ないのです。では、美乳を手に入れるにはどのようなことをすればよいのでしょうか?

●胸が大きくなるメカニズム

胸は女性ホルモンの分泌が活発になることで大きくなるといわれており、分泌が特に活発になる思春期に胸が大きくなる女性が多いです。この思春期に過度な運動やダイエット、また慢性的なストレスを抱えることにより女性ホルモンの分泌を妨げられると胸が成長しにくくなるのです。また、胸の大きさの30%は遺伝で決まるともいわれています。なお、胸の大部分は脂肪で構成されているため体重の増加によっても胸が大きくなる可能性もあります。

●大人になっても胸は成長する?取り入れたいセルフケア

大人になってから胸が大きくなる可能性は「あります」。体重の増加やホルモンバランスの変化、乳腺への刺激で大人になってからでもバストアップをすることは可能であるといえるのです。まずバストアップを目的としてのセルフケアは「マッサージ」「トレーニング」「生活習慣の改善」「食生活の改善」「姿勢の改善」「ナイトケア」「下着」などがあります。

●セルフケア①マッサージ

胸周りのリンパマッサージでリンパと血液の流れが良くなると代謝がUPし、女性ホルモンが活性化されるのです。女性ホルモンには乳腺を発達させる働きがあり乳腺の周りには脂肪がつきやすくなるためバストアップの効果が期待できます。また、「バストアップクリーム」を使用すると女性ホルモンに作用する成分や脂肪を増やしたりハリを出す成分が含まれるため、マッサージする際はバストアップクリームを活用すると良いでしょう。

●セルフケア②食生活の改善

食事からの栄養がお胸に行き届くので女性ホルモンに関係する植物性エストロゲンを含む大豆イソフラボンは豆乳、豆腐、納豆、味噌に多く含まれるので積極的に摂取していきましょう。ダイエットなどで極端に食事を減らしたり栄養バランスが偏るとバストアップの妨害にはなります。バランスよく栄養素を摂取できるようサプリメントを活用することもおすすめです。

●セルフケア③下着

お胸はつきたてのお餅のようなものです。つまり正しい位置で固定してあげないとどんどん背中や腰に流れていくのです。サイズが小さいとはみ出てしまい副乳が出来てしまったりお胸の成長を妨げてしまい、サイズが大きいとしっかり固定できず外に流れてしまうのです。自分の体に合った下着を正しく測り、下着の寿命を知りしっかりと買い替えることが大切です。

●バストアップサロンでバストのお悩み改善!!

いち早く絶対的なバストアップ効果を得たい方はバストアップサロンもおすすめ!プロの知識と技術で、自分では難しい部分までケアすることで早く効果を得ることが出来ます。こんなお悩みの方必見⇒【・バストを大きくしたい・左右差を改善したい・ハリのあるバストが欲しい・加齢とともに垂れてきている・出産、授乳により萎んできた・ブラジャーがパカパカする】

●まとめ

ご自宅でのケアを取り入れつつ、サロンでケアをすることで効果を早く目に見えるように出すことが出来ます。吹田・茨木・高槻のトータルビューティーサロン「ファニービー」では、結果出しにこだわりお客様のお悩みをいち早く解決できるようお手伝いさせていただいております。バストにお悩みの方はぜひ一度ご相談くださいませ♪

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報