美容コラム

カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容
20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

カテゴリ

月別アーカイブ

●老け見えの代名詞「クマ」

20代を境に目の下にクマが出てくる方が多くなります。「クマは寝不足のサイン」と思われがちですが、実は原因はそれだけではないのです。私たちの体は年齢を重ねるごとにクマができやすくなるのでしっかりとケアすることが大切です。メイクで隠すのではなく、根本から改善していきましょう!本日はクマの種類と対処方法をご紹介します。

●目の下のクマのタイプ①【茶クマ】の原因と特徴/対処法

茶クマは、メラニンによる色素沈着によって出来てしまうクマのことです。目の下の皮膚は他の箇所より薄いことから少しの刺激でも色素沈着を起こしてしまうのです。目を擦ったり、メイクを落としきれていなかったりが原因になります。改善方法としては美白ケアを行うことになります。目元に刺激を与えず、保湿をしっかりと行うことが大切です。

●目の下のクマのタイプ②【青クマ】の原因と特徴/対処法

青クマはめの周りの血行不良によってできるクマです。目周りの毛細血管の血行不良が原因となるので寝不足はこの青クマのことを指しています。青クマの原因は毛細血管の血行不良ですがそれを引き起こす要因として「・冷え・生活習慣の乱れ・ストレス・睡眠不足・ホルモンバランスの乱れ・パソコンやスマートフォンの長時間使用」。改善方法としては根本的に睡眠不足や生活リズムを整えることが大切ですがすぐにできることとすれば「温冷ケア」が有効です。とにかく血行を良くすることを意識することが大切です。

●目の下のクマのタイプ③【黒クマ】の原因と特徴/対処法

黒クマは、目の下のたるみやくぼみによる「影」が原因で黒く見えるものを指します。黒クマに関しては加齢だけでなく、骨格の違いなどで10代から目立つ方もいらっしゃいます。このクマはホームケアでできることはなかなか難しく美容医療でヒアルロン酸注入をしたり眼窩脂肪を除去することが効果的であるといえます。

●目の下のクマがあることのデメリット

目の下のクマがあることで【・老けて見える・疲れて見える】。これらは根本的に解決しなければ日を追うごとに悪化し改善まで時間がかかるので早めに改善に取り組むことが大切です。

●生活習慣×サロンケアでの変化

こちらの症例写真を見ていただくと、シミやくすみの改善はもちろんですが目の下のクマが薄くなっているのがわかると思います。 当店ではサロンケアはもちろん、ホームケアアドバイスやお食事、生活習慣のアドバイスを行うことでクマの原因を取り除くことが出来ます。 お悩みの箇所だけでなく全体的に改善できるのが特徴です。

●高濃度水素フェイシャル(セルース)で美肌×クマ改善を目指しましょう!

吹田・茨木・高槻のトータルビューティーサロン「ファニービー」では美肌ケアをしながらクマ改善を行うことが出来ます。お肌でお悩みの方、クマでお悩みの方、プロ目線でのアドバイスを加えいち早く改善に導きます。ぜひ一度ご相談くださいませ(^^♪

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報