美容コラム

カテゴリー:オススメ 美容
脂肪燃焼を促し痩せる食べ物

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    食品自体のカロリーよりも、消化するためのカロリーのほうが大きいマイナスカロリー食品というものがあるねんて。

  • お姉さん

    脂肪燃焼を促す食べ物って、調べてみたら意外と多いねんでー。痩身を目指す人は興味あるやろうなぁ。

痩身のために摂りたい食べ物

ダイエットにはカロリーコントロールがつきものです。 しかし、極端に食べ物を減らすのは健康にも美容にもよくありません。 長期間食べたいものを我慢するのもストレスが溜まることでしょう。 できることなら必要な栄養をしっかり摂った上で痩せたいものです。 痩身に良いとされる食べ物には様々な流行り廃りもありますが、食べれば食べるほど痩せられるような食品が現実にあることをご存知でしょうか。 例えば、食べた食品のカロリーよりもその食品を消化するために使うカロリーのほうが大きければ理論上太ることはありません。 脂肪の吸収を抑えたり、蓄積を防いだりするような食品とは少し違い、脂肪燃焼を促進する効果を持っている食品と言えるでしょう。 このような食品は、マイナスカロリー食品とも呼ばれています。 ダイエット用のサプリメントなども多数販売されていますが、サプリメントに頼らずとも食品だけで十分脂肪燃焼を促すことも可能なのです。

脂肪燃焼を促す食べ物とは

脂肪を燃焼させ痩身に一役買うマイナスカロリー食品は、ダイエット時に食べるものとして有名な食品が多くあります。 りんご、海藻、唐辛子などがそれにあたるでしょう。 りんごは一時期ブームにもなりましたが、りんごのカロリーよりもりんごを消化するカロリーのほうが大きいため食べても太ることはありません。 甘みがあり満腹感が得られるだけでなく整腸作用もありますのでお勧めです。 果物は糖分が高いためダイエットするときは摂らないようにしている人もいるようですが、グレープフルーツやイチゴなどもマイナスカロリー食品ですから、きちんと選んで食べれば問題なさそうです。 ビタミンも豊富なので美容に良い効果ももたらすでしょう。 また、海藻は食べごたえがある割に低カロリーが魅力、唐辛子はカプサイシンで脂肪燃焼を促す効果が期待できます。 ダイエットの味方である野菜にもマイナスカロリー食品はたくさんあります。 セロリ、ブロッコリー、キャベツ、ニンジンなど、野菜が好きな人なら知らない間にマイナスカロリー食品ばかりを食べているのではないでしょうか。 このように、脂肪燃焼を促す効果がある食品は意外とたくさんあります。 しかし、これは他の栄養素がしっかりと摂れていればこそ成し得るものです。 たんぱく質、ミネラル、ビタミンなど体に必要な栄養がそろわなければ良い効果は得られませんので、バランスには注意して食べることが大切です。

脂肪燃焼を促し痩せる食べ物

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報