美容コラム

カテゴリー:オススメ 生活習慣 美容
痩せやすい体質に改善する生活習慣

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    知ってる?生活習慣を正しく改善すれば、痩せやすい体質を手に入れることができるらしいで。

  • お姉さん

    朝食を抜いたり、早食いだったり、姿勢の悪さや睡眠不足とかも痩身には悪影響らしいなぁ。血液サラサラであることも痩せやすい体質の条件やねんて!

痩せにくいのはなぜ?

痩せやすい体質に改善する生活習慣

生活習慣が良くなければ太る。それはもう誰しもがわかっていることでしょう。 しかし、適度に運動もしている、食事制限もしている、それでも痩せないという人がいるのも事実です。 このような人たちが痩せられないのは、カロリーを控えれば痩せるはず、何となく動けば痩せるはず、と安直な考えを持っているからかもしれません。 痩身にはまずその間違った生活習慣の見直しを、見直しましょう。 痩せやすい体質を手に入れるためには、正しい生活習慣への改善が必要不可欠です。

痩身への第一歩は生活習慣の見直しから

まず、食べなければ痩せるというのは大きく間違っています。 もちろん炭水化物や糖質の摂りすぎは肥満の元凶ですからなるべく避けるべきですが、必要な栄養を必要な分、3食しっかりと食べることが大切です。 特に朝食を抜く生活習慣はもっての他です。 朝食を抜くと午前中の代謝が下がり、燃えるはずの脂肪も燃やすことができません。 また、朝食を食べない人は食べる人よりも肥満になる確率が高いというデータもありますので、朝食は必ず食べましょう。 また、食べるときにあまり噛まずにすぐに飲み込んでしまう人もいますが、よく噛んで時間をかけて食べるよう心がけてください。 食事の生活習慣でもう一点、食事の時間も痩せやすい体質づくりには欠かせない要素です。 夜はあまり体を活発に動かす時間帯ではないため、できるだけ深夜の食事は控えることが大切です。 食事以外の生活習慣も見直すべき点があります。 まずは姿勢です。 姿勢が悪いと骨盤が歪み、脂肪がつきやすい体になってしまいます。 常に正しい姿勢を心がければ直すことも可能ですから、意識することから始めてみてください。 そして睡眠です。 睡眠中は体脂肪を分解し、エネルギーに変えるコルチゾールというホルモンが分泌されます。 また、脂肪燃焼作用のある成長ホルモンも同時に分泌されます。 これらは睡眠中も多くのカロリーが消費されていることを意味します。 睡眠不足はお肌にも悪いですが、痩せやすい体質づくりにも悪影響でしかありません。

痩せやすい体質=血液サラサラ!

実はダイエットと生活習慣と血液は切っても切れない関係です。 生活習慣の改善により血液がサラサラになることは周知の事実ですが、血液がサラサラである状態は痩せやすい体質ともイコールで結ばれるのです。 脂肪を燃焼させるには酸素が必要であり、体中に酸素を運ぶのは血液です。 ですから、血流が滞れば当然運ばれる酸素の量も減るため、痩せにくくなってしまうというわけです。 血液サラサラ効果のある食材や有酸素運動は、このようなことからも痩身に役に立つことがわかります。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報