美容コラム

カテゴリー:オススメ 健康 美容
冷え症をオールハンドマッサージで脂肪燃焼しやすい体に

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    冷え性は新陳代謝を低下させて、脂肪がつきやすく太りやすい体になってしまうねん。だからマッサージは、冷え症を改善することと脂肪燃焼にお勧めやねんて。

  • お姉さん

    いろんなマッサージがあるなかでも、最近流行のオールハンドのマッサージはリラックスしやすくて、新陳代謝を高めるから脂肪燃焼に効果があるんだって!

女性のお悩みに多い冷え性

とくに日本人の多いといわれる冷え性。 体が冷えると代謝が下がり、脂肪がつきやすい太りやすい体になってしまうだけでなく、 お肌の調子も悪くなったり、やる気が起きないなどメンタルにも影響を及ぼします。 このように様々な影響のある冷え性を改善することで基礎代謝が上がり、痩せやすく脂肪が燃えやすい体に変化します。

マッサージで冷え性を改善し痩せやすい体質に

長年冷え性に悩まされていると「体質だから何をしても変わらない・・・」と諦めてしまっている人も少なくないのでは。 そこでお勧めしたいのがマッサージで、体の冷えを改善し、代謝がアップし、脂肪が燃えやすくなります。 ご自分でセルフマッサージするのも良いですが、早く効果を実感したいならエステサロンがお勧めです。 エステのマッサージはマシン(機械)とエステティシャンによるオールハンドマッサージの2種類ありますが、どちらが冷え性改善や脂肪燃焼に良いのでしょうか? マシンの場合、エステサロンによっても様々な痩身機器があり、施術を受ける人とマシンとの相性によっても効果は異なります。 またハンドによるマッサージもエステティシャンの技術によって効果に違いがあり、痩身効果が高いのがどちらとはいえません。

リラックスと痩身効果は比例

ハンドとマシンによるマッサージはともに脂肪燃焼効果が期待でき、特にどちらがお勧めとはいい難いのですが、リラックス面で効果を得られるのはオールハンドという人が多いのではないでしょうか。 ちなみにリラックスしている状態とストレス状態を比較すると、リラックスしている時は体が痩せやすくなっているそうです。 逆にストレスがあると新陳代謝が抑制され、太りやすくなります。 「ストレスで太った」という人がいますが、これは単に過食になったためというだけなく、ストレス状態にあったため新陳代謝が低下してしまったことも原因です。 このように脂肪を燃えやすくするには体をリラックス状態にするというのも大事なので、早く効果を実感したいなら、マシンよりもハンドによるマッサージがお勧めです。 大阪府茨木市・高槻市・吹田市にあるファニービー(FUNNY BEE)ではオールハンドだけで施術するリジュべネーションが人気です。 リジュべネーションは痩身だけでなく、体を中から健康にするため、若返りにも効果的です。 お客様のお体に合わせたケアと健康美をご提案しますので、何でもお気軽にご相談ください。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報