美容コラム

カテゴリー:オススメ 美容
むくみのないスリムボディを作るリンパマッサージ

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    リンパマッサージはリンパの流れを促すことで身体の中の老廃物の排出を助けるらしいよ。

  • お姉さん

    リンパの滞りはセルライトやむくみの素で、健康にもよくないねんて。リンパの流れを正常に戻してスリムで健康な体を目指さなアカンなぁ。

最近よく聞くリンパドレナージュって何?

リンパドレナージュという言葉はもはや女性なら誰しもが知り得る言葉となりました。 しかし、リンパドレナージュとはどんな意味なのか、正確に答えられる人はそれほど多くはないでしょう。 実はこの言葉はフランス語で、「リンパ排出法」を意味します。 ではそもそもリンパとは何のことでしょうか? リンパは体内を循環している液体で、体の中の不要なものをまとめて外に出す役割をはたしてくれます。 つまり、このリンパ液の流れが滞ってしまうと不要な老廃物がいつまでも体の中に残ることになり、健康やスタイルに悪影響を及ぼしてしまうというわけです。 不要な老廃物の蓄積はのちにセルライトになってしまいますし、むくみの原因にもなってしまうため、できるだけ正常に働かせておきたいものです。 ところがこのリンパ液、ストレスや疲労に対して非常に弱いもので、現代日本において正常に機能している人は多くはありません。 リンパマッサージなどで元通りの流れを取り戻すことが必要なのです。

むくみのないスリムボディを作るリンパマッサージ

リンパマッサージでスリムボディをゲット

むくみやセルライトはダイエットの敵です。 その原因となる老廃物の排出を促すリンパマッサージは、健康的な体を手に入れるだけでなく、痩身にも非常に効果が高いと言えるでしょう。 その基本的な方法としては、ふくらはぎや太もも、二の腕やお腹回りなどの気になる部分を、リンパの流れに沿って指で押していきます。 リンパマッサージは代謝が上がっている状態で行うとより良い効果が出ますので、自分で行う場合は入浴後に行うのもおすすめです。 もしくは、軽い運動をして筋肉をほぐしておくのもリンパマッサージの効果を上げる方法の一つです。 ただ、これらセルフケアも不可能ではありませんが、リンパの流れを熟知しているかいないかで成果に差が出ますし、圧迫の仕方も強すぎたり弱すぎたり、効果の出ないほぐし方をしていたりと素人レベルでは限界があると言えるでしょう。 やはり、リンパマッサージでしっかりと成果を出すにはプロのエステティシャンに施術してもらうのが一番です。 ファニービーの痩身プログラムなら施術の前に代謝を上げる効果もある水を飲むことで、施術の効果を最大限にまで引き上げることが可能です。 また、リンパマッサージは定期的に行うことで常に体内が美しい状態を保つことができます。 痩せられる上に健康的になれるリンパマッサージは、まさにダイエットの強い味方です。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報