美容コラム

カテゴリー:レシピ
しょうがたっぷり ロール白菜

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    白菜は食物繊維が豊富で、栄養素がまんべんなく含まれてるらしいよ。

  • お姉さん

    中でもビタミンCは美肌作用・風邪予防にも効果的で、寒い季節にぴったりの食材なんやろ? きいたことある!

糖質制限クッキング!体の中から温める代謝アップレシピ

しょうがたっぷりロール白菜

【材料(2人分)】

白菜:4枚 鶏挽肉:100g 白ねぎ:5cm 生しいたけ:1~2枚 だし汁:300cc うすくち醤油:小さじ2 三つ葉:適量 【A】 卵:1/2個 おろししょうが:小さじ1 醤油:小さじ2 塩:少々

【作り方】

①白菜を熱湯で柔らかくなるまで茹で、水気をよく切っておく。 ②ネギとしいたけをみじん切りにする。 ③ボウルに鶏挽肉・ねぎ・しいたけ・【A】を入れて練り混ぜ、俵型に丸める。 ④白菜でしっかりつつみ、つま楊枝でとめておく。 ⑤お鍋に④の巻き終わり部分を下にして並べ、だし汁を加えて中火にかけ、煮立ったら弱火にし20分程度煮込み、うすくち醤油を加える。 ⑥器に盛り、三つ葉をトッピングしてできあがり。 お好みでスープにおろししょうがを加えると、さらに代謝アップ!

1人分/139kcal/糖質5.1g

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報