美容コラム

カテゴリー:オススメ 美容
目をパッチリさせるマッサージ!

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    目を大きくしたーい!

  • お姉さん

    わかるわかる。 実は目って地道なマッサージでパッチリできるようになるって知ってる?

女性なら誰しもが憧れるパッチリな目。 メイクなどで「パッチリおめめ」を手に入れようと日々いろんな努力をしている人も多いのではないでしょうか。 しかし今回ご紹介するのはとっても簡単なマッサージで「パッチリおめめ」を手に入れる方法です。 早速見ていきましょう。

目が小さく見える原因って?

日本人を含めた東洋人は、まぶたが厚いので目が細く見えてしまいます。 また加齢とともに肌が衰え、目の周りにたるみができてしまうことも目を小さく見せてしまう原因です。

マッサージを始める前に...

目の周りは乾燥しやすい場所で、お肌もデリケートです。 そのためマッサージをする際はマッサージクリームやオイルをたっぷりめにつけましょう。 また温かい手でマッサージする方が血液循環もよくなり、効果も大きくなりやすいので、手先が冷たい人は手を温めてからマッサージをするといいですよ。 お風呂上りで体がポカポカ温かい内にマッサージをするのが一番効果的ですね。

目の周りに溜まった毒素を出すマッサージ!

まずは人差し指の第二関節をほぼ90度に曲げ、親指はまっすぐ伸ばした状態に。 親指の先をこめかみに当てたまま、曲げた人差し指の第二関節を使い、眉頭から眉尻に向かって上まぶたをマッサージします。 下まぶたも同様にして、これを5回ずつ行います。 指の形は同じままで、次は眉に沿って同様にマッサージし、これも5回繰り返します。 マッサージ後、手のひらで目の周りを優しく覆って、眼球を軽く押さえたら終了です。 とっても簡単ですね。

おでこのコリも目を小さく見せる原因!?

おでこにコリが溜まって皮膚が垂れ下がっていってしまうと、そのまま目に影響することになります。 そのためおでこのコリをほぐすことで、目元をパッチリさせ、シワも予防することができます。

おでこのコリをほぐすマッサージ

マッサージで使うのは親指の付け根にあるふっくらと盛り上がった部分。 両手のその部分をおでこの中心から外側に向かって円を描くようにクルクルとマッサージをします。 また人差し指をカギの形にし、その第二関節を使って眉から生え際に向かって、小さな円をクルクルと描くように移動させます。 下から上に引っ張り上げるようにマッサージをしましょう。 長く続けているとどこにコリがあるのかわかるようにもなってきますよ。

いかがでしたでしょうか。 マッサージを強くやりすぎると、皮膚を傷めてしまう場合があるので力を抜いてマッサージをしましょう。 とっても簡単なマッサージなのでぜひ試してみてくださいね。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報