美容コラム

カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 美容
気になる首のシワを何とかしたい!解決策その1

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    前回はなんで首にシワができるんか勉強したね。

  • お姉さん

    なんでもいいからこのシワをはよ何とかしたい。

首のシワは知らない間にできてしまうものです。 日頃からしっかり対策をしていれば首のシワを軽減することができるでしょう。 今回は首のシワが新たにできるのを軽減する対策法についてご紹介していきます。

保湿ケアをしっかり!

顔のスキンケアはしているけども、首のスキンケアはあまりしていないという方が多くいらっしゃると思います。 実は首には顔の2倍の汗腺があるといわれており、汗を多くかきやすい場所なのです。 汗をかくと、蒸発する時に肌の水分を一緒に奪ってしまうことがあるので、乾燥しやすくなってしまいます。 そのため保湿ケアをしっかりする必要性があります。 顔の保湿ケアと一緒に首の保湿ケアをするようにしましょう。

紫外線対策も忘れない!

外出の際、日焼け止めを顔だけに塗っていませんか。 もちろんですが、紫外線は首の肌の弾力やハリを奪い、結果的にシワの形成へと繋がっていきます。 首の裏の方も忘れることなく紫外線対策をきっちりしておきましょう。

自分に合った枕を使おう

背の高すぎる枕を使ってはいませんか。 首のシワの原因の一つには枕が高すぎることによるシワの形成があります。 そのため枕は自分に合ったものを選ぶようにしましょう。

姿勢を改善しよう

電車に乗ってもベンチで座っている人を見ても、うつむいてスマホやゲームをしている人が多いですよね。 うつむきの姿勢が癖になるとおのずと首のシワは形成されていきます。 そのためスマホを見るときは本を読むときなんかはできるだけ真正面を見て行うようにしましょう。

簡単なストレッチ方法をご紹介!

首の筋肉を鍛えるストレッチがとても簡単なので、一度やってみてください。 1.上を見上げて、首をしっかり伸びていることを意識しながらあごを突き出します。 2.この時点で首の筋肉が伸びていることが感じられたらOKです。 3. そしてそのままの姿勢で口を大きく開けたり閉じたりしてください。 ストレッチはこれで以上です。 口を開いた時に筋肉が緩み、口を閉じたときに筋肉が伸びていることが感じられるかと思います。 その状態こそが首の筋肉がしっかりストレッチされている証拠です。 とても簡単なので日常的にやってみてくださいね。

いかがでしたでしょうか。 首のシワが深く大きくなると目立ってしまい、年齢以上に老けて見えてしまいます。 シワが一度できてしまうと完全に消すことはできませんが、シワができるのを抑えることはできますよ。 次回は首のシワが軽減できるようなマッサージ方法などをご紹介していきます。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  2. 2
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  3. 3
    カテゴリー:健康 生活習慣

    冷えの対応

新着コラム

  1. カテゴリー:健康 生活習慣

    冷えの対応

  2. カテゴリー:まつ毛

    まつげが短くて上がらない?そのお悩み簡単に解決できます!

    まつげ短いから、上がらへんねん。

  3. カテゴリー:美容

    痩身エステって効果あるの?高槻・茨木・吹田に美容サロンを展開する美容のプロがその質問に答えます!

    痩身エステってお金かかるやん。

ご予約・お問合せ キャンペーン情報