美容コラム

カテゴリー:オススメ バストケア
バストをキレイに見せるには!正しいブラジャーの測り方編

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    女の武器は何と言ってもバストやで!

  • お姉さん

    確かに、キレイなバストを保ちたいなぁ。

皆さんは自分に合ったブラジャーを身に着けていますか。意外なことに正しいサイズを把握することがないままブラジャーを購入しているという方も多いそうです。バストをキレイに見せるためには、自分に合ったサイズのブラジャーを身に着けることが重要です。そこで今回はバストをキレイに見せるためのコツとして、どうやってブラジャーを選べばいいかお話していきます。

美胸のカギは正しいサイズのブラジャー

もし合っていないサイズのブラジャーを着けている場合、しっかりとバストを支えて形をキープできないために、バストが崩れていってしまいます。 ・ブラジャーを外すと体が楽になる ・体にブラジャーの跡が付く ・ストラップがよく落ちる ・ブラジャーを着けていると不快感 というのは、サイズの合っていないブラジャーを着用している可能性が高いです。

正しいブラジャーサイズの測り方とは!

まずは背筋をまっすぐにして鏡の前に立ちましょう。このとき猫背になったり、肩を突っ張りすぎず、自然の体勢で立ってください。 次にメジャーを背中から前にまわし、アンダーバストを測ります。この時、力をいれすぎたりゆるめすぎないのがポイントです。メジャーが床と水平になるように測らないといけないので、背中の方は鏡でも確認しておきましょう。  最後に手でバストを下から支えた状態で、トップバストの乳頭にふわっとメジャーを乗せるようにして計ります。バストが下がり気味の方は、ブラジャーを着けた状態のようにバストを持ち上げて、一番高い部分を測るようにしましょう。 ちなみにトップバストとは、胸が一番高く膨らんでいるところで、アンダーバストは胸のふくらみのすぐ下を指します。

ブラジャーのサイズはどうやって決まるの?

ブラジャーサイズは、トップバストとアンダーバストのサイズの差でカップサイズが決まり、2.5cm刻みでカップサイズが上がっていきます。Aカップは差が10㎝、Bカップは差が12.5cm、Cカップは差が15cm...という具合です。例えば、アンダーバストが65cmでトップバストが80cmの場合は15cmサイズ差なのでカップサイズがCになり、アンダーサイズが65cmなのでC65となります。

いかがでしたか。 サイズの合っていないブラジャーを着けているとバストの崩れがどんどん進んでいきます。そうならないためにも、自分に合ったブラジャーを身に着けるようにしましょう。次回もお楽しみに。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    「どうして上がらないの?!」まつげが上がらない原因4選!

新着コラム

  1. カテゴリー:健康 生活習慣

    冷えの対応

  2. カテゴリー:まつ毛

    まつげが短くて上がらない?そのお悩み簡単に解決できます!

    まつげ短いから、上がらへんねん。

  3. カテゴリー:美容

    痩身エステって効果あるの?高槻・茨木・吹田に美容サロンを展開する美容のプロがその質問に答えます!

    痩身エステってお金かかるやん。

ご予約・お問合せ キャンペーン情報