美容コラム

カテゴリー:レシピ
生チョコ風チーズケーキ

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    バレンタインデー終わったけど・・・イベントはどうやったん?

  • お姉さん

    ん? 私が作ったケーキみんな喜んでくれたよ~ レシピはこんな感じでした♪

【下準備】

①全ての材料を常温にもどしておく。 ②事前にオーブンを150度に温めておく。

【材料(4人分)】

純ココア:30g ラカントS:90g 生クリーム:100cc バター:25g クリームチーズ:200g 卵:2個 レモン汁:大さじ2~3 お好みで香りづけのブランデー:少々

【作り方】

①ボールに卵、ラカントSを入れ溶きほぐし、さらに残りの材料を全て入れ、しっかりと混ぜ合わせる。 ②クッキングシートを敷いたパウンド型に①を流し込み、150度に予熱しておいたオーブンで40~45分焼く。 ③中心を竹串で刺してみて、串に生地がくっつかなければできあがり。そのまま型から外さず常温になるまで冷ます。 ④冷めたら型から取り出し、乾燥しないようラップで包んでから、冷蔵庫で一晩冷やす。

一人分/387kcal/糖質3.4g

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報