美容コラム

カテゴリー:レシピ
豆腐とクリームチーズの一口おつまみ

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    気候が不安定なこの時期はお肌が乾燥して嫌やわぁ。

  • お姉さん

    そうやなぁ・・・ この時期は特にお肌に良い料理とか作りたいよなぁ♪

低糖質で栄養豊富な美肌育レシピ

【材料(4人分)】

【ベース】 クリームチーズ:400g 絹ごし豆腐:200g 塩:3g 【トッピング】 A:生ハム:2枚 B:スモークサーモン:2枚 ミニトマト:4個 C:筍水煮:小さめ1/2本 菜の花:1/2パック 大葉:4枚 D:イクラ:12g程度 ラディッシュ:1個 E:青のり:適量

【下準備】

①クリームチーズは常温にもどしておく。 ②菜の花は塩をいれたたっぷりのお湯で茹で、半分にカットする。 ③絹ごし豆腐をキッチンペーパーで包み、上から重石をかけしっかりと水気を切っておく。

【作り方】

①クリームチーズと絹ごし豆腐に塩を加え、泡立て器でしっかりと混ぜ合わせ、冷蔵庫で冷やし固める。 ②①を20等分(ひとつ30g程度)し、ラップで包んで手毬状に丸める。丸まったらラップを外し、トッピング5種をそれぞれ飾り付ける。 A:生ハムは半分にカットし、チーズの上にバラにように乗せる。 B:半分にカットしたスモークサーモンでチーズを巻き、上にミニトマトを乗せる。 C:チーズとスライスした筍2枚を横から大葉で包み、菜の花を乗せる。 D:チーズの上にスライスしたラディッシュ、イクラを乗せる。 E:ご飯茶碗のような丸みをおびた器に青のりを入れ、チーズをコロコロ転がして全体に青のりをまぶす。 ③お皿に5種類を盛り付けて完成。

一人分/432kcal/糖質4.7g

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報