美容コラム

カテゴリー:レシピ
かぶと豆乳のポタージュスープ

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    宴会とかが多い今の季節って肌荒れよくするねんけど・・・ なんか体に良い食べ物ないかなぁ?

  • お姉さん

    そうそう。 今の季節って外食も多いし消化が良くて栄養豊富な食材で何か作ってみようか♪

体にやさしく美肌を育む冬潤肌レシピ

【材料(4人分)】

生カブ:300g ベーコンスライス:40g 豆乳:500cc 塩:小さじ1 オリーブオイル:少々 【仕上げ】 塩:適量 こしょう:少々 オリーブオイル:適量

【下準備】

①カブは皮を剥いてざく切りにする。 ②ベーコンスライスは1cm幅に切る。

【作り方】

①鍋にオリーブオイルを入れて熱し、ベーコンスライスを加え、旨味が出てくるよう弱火でじっくり炒める。 ②ベーコンに火が通ったらカブ、豆乳、塩を加える。 ③沸騰するまでは強火で、沸騰したら弱火に落とし、こまめにアクを取りながらカブが柔らかくなるまで煮込む。 ④カブが柔らかくなったら、煮込んだ汁ごとなめらかになるまでしっかりとミキサーにかける。ざらつきが気になる場合は、目の細かい漉し器裏ごしする。 ⑤鍋に戻してもう一度火にかけ、好みの味になるよう、水と塩で調整しながら弱火でゆっくりと温めていく。 ⑥スープ皿に注ぎ、オリーブオイルとこしょうを軽く振ってできあがり。

一人分/142kcal/糖質6.1g

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報