美容コラム

カテゴリー:レシピ
鶏肉ときのこと大根の生姜煮

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    大根には、肌の酸化を防止するリグニンがたっぷり含んでるって聞いたけど知ってる?

  • お姉さん

    知ってる知ってる! 大根を使った簡単に作れるレシピがいいのあるわ♪

冬潤肌レシピ

【材料(2人分)】

鶏もも肉:400g きのこ:各1パック (舞茸、しめじ、えのき等) 大根:1/4本 塩:適量 オリーブオイル:適量 ごま油:少々 【A】 水:1000cc しょうが:10g 赤唐辛子:1/2本分 ラカントS:70g 醤油:60cc ウィスキー:60cc

【下準備】

①鶏もも肉は一口大にカットし、まんべんなく塩を振る。 ②大根は1cm厚のイチョウ切りにし、しょうがは千切り、赤唐辛子は輪切りにする。 ③きのこは食べやすい大きさにほぐす。

【作り方】

①フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、鶏もも肉の皮面を弱火で香ばしく焼く。 ②鍋にお湯を沸かし、軽く塩を入れ、大根を竹串がすっと通る程度まで弱火でじっくり湯がく。 ③鶏もも肉の皮面が香ばしく焼けたらきのこを入れ、鶏肉と絡めながら炒める。 ④きのこに火が通ったら【A】を加え、約20分煮込む。 ⑤一度火を消し、そのまま常温まで冷ます。 ※冷めていく過程で素材に出汁の味が染み込んでいきます。 ⑥食べる直前にもう一度温め直し、器に盛りつけてから香り付けにごま油を上から垂らしてできあがり。

一人分/317kcal/糖質3.0g

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報