美容コラム

カテゴリー:レシピ
鶏もも肉のコンフィ

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    もう1つぐらいクリスマス向けにレシピ教えてくれへん?

  • お姉さん

    OK~♪ これで家族も喜んでくれると思うよ♪

【材料(4人分)】

鶏もも肉(骨付き肉):4本 塩:10~15g程度 鶏肉の総量に対して1%の量 (例)鶏肉300gに対して3gの塩 こしょう:適量 ピュアオリーブオイル:適量 粒マスタード:適量

【作り方】

①鶏もも肉の両面に塩を擦り込ませるに塗り、こしょうを軽くふってぴったりラップをかけ、冷蔵庫で3時間ほど寝かせる。 ②3時間後、ラップを取り、出てきた水分をキッチンペーパーで全て拭きとる。 ③②をジップロックに入れ、お肉がひたる程度のオリーブオイルを注ぎ、空気が入らないよう密封する。 ※ローズマリー、タイムなどの香草も一緒に入れると、さらに美味しくなります。 ④炊飯ジャーに③を袋ごと入れ、沸騰寸前まで熱したお湯(80℃)をひたひたになるまで注ぎ、【保温ボタン】を押して最低3時間(時間があれば5時間)寝かせる。 ⑤袋から④を取り出し、オリーブオイルを熱したフライパンで皮面がパリッとなるまで弱火でじっくり焼いていく。 ⑥皮面がキツネ色に香ばしく焼き上がったら、お好みでサラダと一緒にお皿に盛り付け、粒マスタードを添えて完成。

一人分/710kcal/糖質なし

★Point★ 鶏肉に含まれるビタミンAは皮膚や粘膜を丈夫にする働きがあります。さらに鶏肉に含まれる良質なたんぱく質は、肌を作る重要な成分。美肌作りには欠かせない食材です。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報